いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

07/23(水)  そろそろ手を動かすか・・・

って言っても、皆さんがやるようなはしたない事ではありません。

そろそろ静岡ボケ、静岡疲れもとれて模型作りをしたくなってきたな~と思い始めてきたということです。

まず、センチュリーのミラーとセリカのホイールを直してから新作と行きましょうかね。
シンナー風呂に入れたタミヤの絶版初期型RX-7も手をつけたいしなぁ。
やっと意欲がわいてきた。

ヘンなもので、そういう気分になれるのも仕事が順調(?)だからかな?

それにしても梅雨は明けませんね・・・。
そういや、今日は大暑っていって一番暑い日じゃなかったでしたっけ。
セミの声もなんかうるさく感じないし、そんな感じ全然ありませんね・・・。

でも、うちの両親なんかみていると、あまり暑い夏も身体にこたえてつらそうなので、夏はほどほどの暑さですんでほしいなと思ったりしますが、そうすると農作物に影響が出たりとそうは簡単な問題ではないですね。

・・・・・・★

昨日も書きましたが、今日はある記念日。
今日の朝4時にある人に出したメールが、今のWarachanがあるといってもいいくらいの影響を与えていただくきっかけとなりました。

私は、いただいたメールに対してマナーが悪いとか書いてメールを返していた事がありましたが、それに対して「うざい」とか「腹が立つ」とか思ってしまうと、自分の成長にならないと思うのです。
私も、いただいたメールに対して腹が立つこともありますが、自分の気付かなかった事を指摘してくださった方はとても大切にしています。

ちょうど3年前にメールでやりとりを始めたその方はそういう人です。
いろいろと教えてくれたり、注意をしてくれる人、そういう人は大切にして、そういう人ときちんと自分の考えをぶつけ合いながらお互い成長していきたいものです。

そういうことがわかってもらえなくて、私をずっと誤解をしている、あるいは嫌っている方々も多いようですが、それはそれで仕方がないことだと思いますが、ちょっと寂しい事ですね。

ネットといういろんな年代や立場の人と対等に話のできる世界なのですから、3年前の今日の私のように、皆さんも人生の転機を与えていただける人と出会われることを祈っております。

・・・・・・★

さて、車種別ギャラリーですが、きちんと参加要領と最低限の常識を守っていただいた方々の作品は一応すべて掲載いたしました。(7月24日1時現在)

そういうお約束を守っていただいたメールはこちらも作業がサクサク進んでとても効率よく短時間に気持ちよく進められます。
(参加要領を守っていただければ簡単に掲載できるように、リニューアル時に工夫した部分もあるのです。)

参加要領の遵守と最低限の常識を守っていただいてお互い気持ちよく車種別ギャラリーを楽しんでいきましょうね。
今後の作品をまた楽しみにお待ちしております。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント