いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

07/19(土)  シャバは三連休なのね・・・

シャバは三連休なのですね。

私の行っている会社は月曜日は休みではないので、ごく普通の週末です。
子供達は夏休みに入ってしまったし、暑い中毎日でかけるのはお父さんだけとなってしまったわけですね・・・。

とはいっても、うちの娘達は吹奏楽部なので、毎日練習があるそうですが。

その吹奏楽部の市内中学校の演奏発表会が今日あって出かけてきました。
娘の中学校は、昨年に比べて休んだりやめたりしている部員が多いらしく(ひとごとではない!下の娘はきちんと出ているが、二番目の娘は例のごとく・・・)、人数も少なく演奏に迫力や幅が乏しかった気がします。
担当の先生にも挨拶をしてきましたが、大変そうです。

若い時くらい何かに打ち込めばよかったと後悔するのは、そういう時期が過ぎてからなんですよね。
私はあまり(というより全然)クラブ活動をしない方のタイプだったので、学生時代のクラブの仲間がいなくて寂しい思いをしています。
それが今のクラブへの思いみたいなものになっているんでしょうね。

年取ってから友人の大切さをわかっても遅くて、ほとんどは仕事を通した利害関係の付き合いばかりという人も少なくありません。
会社をやめたら、誰も相手にしてもらえなくなった、ということにだけはならないように、人と人の付き合いは大切にしていきたいと思っています。

もちろん、気の合わない人、価値観の違う人とは無理には付き合うつもりはないですけどね。

・・・・・・★

夕方、またお気に入りのハードオフに行ってきました。
先日、ジャンク3000円と保証つき7000円の富士通の17インチダイヤトロンモニターがあって、ジャンク3000円の方を買ってきて大満足していましたが、今日行ったらその7000円の方もなくなっていました。
しかもジャンクの方は同じ仕様の別メーカのものが5000円とかついてるし、本当にあのモニターはお買い得でした。

ジャンクのインクリボンもアルプスの純正品が3本あってこれも前にはありませんでしたので、即ゲット!
やっぱりちょくちょくと顔を出してチェックする必要がありますね。

そのついでにいつもの模型も売っているブックオフに行ってきました。
そこのお店のめぼしいキットはほとんど買い尽くしたのですが、アコードワゴンの前期型、後期型が残っていて、それも半額だったのでいつか買おうと思っていたのです。

しかし・・・
いかんですね。
ほしいと思っていくと、もう無い・・・。
後期型がひとつ残っているだけでした。
やっぱり、ほしいと思った時にかっておかないとだめですね。
まだ普通のお店で買えるキットなのですが、1800円のが900円では買えんですからね。
ちなみに、おなじく買ったオルティアは520円でした。(下の写真)

ここでは、やっぱちょくちょくチェックしないといけないなぁと逆に反省でした。

・・・・・・★

本日より車種別ギャラリーの参加希望受付を始めました。
さっそく1作品届きましたが、マイペースでいきますので、見る側ものんびりと待っていてくださいね。
それと、参加する場合は参加要領をよく読んで下さいね。
よろしくお願い致します。

pic20030719
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント