いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

--/--(--)  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

04/27(日)  飛んでいってしまった大切なもの・・・

あと少しだというのに、このキットは最後まで手を焼かせます。

キットが悪いのか、古いクルマだからいけないのか、手間がかかりすぎます。
なぜ、もっと簡単に組めないものでしょうか。

そういえば、今の車の空気取り入れ口がバンパーの下になって、フロントはけっこうすきりしたデザインですが、古いクルマはヘッドライトとその間のグリルがキモでしたから、そこにデザインのすべてをつぎ込んでいるし、構造も複雑になっています。
それが、難しい構成のキットとなっているんでしょうね。

しかし、メッキにするパーツの選択や、穴をいろいろとあけなくてはいけないとか、デカール使う場合はエンブレムの造形を削らないといけないとか、いろいろと手間がかかる部分が多いです。

もっとわりきってすっきりとしていただく方がいいかなと思います。
ちょっと難度の高いキットに仕上がっていますね・・・。
形状そのものは非常によくできたキットだということはわかりましたが・・・。

そして、最後の最後に事件は起きました。
スモールランプのレンズをピンセットではさんで、メタルックをふちに貼っていたその時、「プチッ」という音とともに小さなレンズはふどこか遠いところに・・・

いや、正確には近くにあるんでしょうが、探す気力がありません。
明日、同じキットを買ってきてそのパーツを流用します。
どうせまた買ってストックしておくつもりでしたから・・・
そのうちに、
「あれ、こんなところに!」
と見つかることでしょう。

ああ、それにしても疲れますね・・・
まだ、それなりにうまく作業が進んでいるからいいものの、ここで大失敗なんかしたら、私のやる気すべて吹き飛んでしまいます・・・(^_^;)

・・・・・・★

本日、予定通り40万アクセス達成しました。
皆様、どうもありがとうございました。
今後とも、「warachan'sモデル工房」とwarachanをよろしくお願い致します。

・・・・・・★

今日は朝も早く起きて家具屋めぐり。
少し探し物があるのでね・・・。
でも、そういう家庭のやることもあるし、潮干狩りにもいかないとという話もありますし、毎日があっという間に過ぎてしまいます。

充実しているのかどうかわかりませんが、こう毎日が早いといろんなことにあせりがでてきてしまいますね。

そこをぐっとこらえて笑顔で暮らす。
いや~、私にはまだそんな仙人みたいな心境にはなれませんね~。(^-^)

さて、あすも頑張るぞ!

・・・・・・★

まだ休みは8日あるぞ・・・
(心の中は、もう2日も過ぎてしまったぞ・・・)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。