いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/26(土)  「わいわいボード」について

「わいわいボード」、最近いろんな初めての方々に書き込んでいただいて本当にありがたいと思っています。
ただ、今、静岡に向かって製作に専念していますので、一番その影響を受けているのが、その「わいわいボード」への書き込みに対するレスです。

レスをしないと申し訳ないという気持ちと、書き込んでもおもしろくないなと思われるという気持ちで、けっこうストレスにもなっているのですが、皆さん、その状況を察して書き込みを控えて下さっているのだろうなと思って、甘えさせていただいています。

そんな中、昨日は「yama」さんという方から、「プレゼント」ということで、あるサイトのURLだけの書き込み。(これは削除とともに書き込み制限をかけました)
そして今日は、「わいわいボード」を見ていただければご覧できる「涼」さんの書き込み。

いちいちとカッカしているのも疲れますので、『事務的に「注意書きを守っていただけないので削除しました」と書いて削除するという手段もあるよ』という助言をいただいたりもしています。

来ていただいている皆様には、当の書き込みだけではなくて、その反応の私の書き込みにも本当にいやな思いをさせてしまっていることと思います。
申し訳ありません。

注意書きさえ守っていただければ、どんどん書き込んでいただいて結構ですので、私の心理状態など無視して書き込んでください。
「私の今の心理状態を考えて書き込んで下さい」
なんてことまで、皆様に要求しているわけではありませんので・・・

実は、もう別の掲示板を準備はしてあるんですよね・・・。
以前言っていた会員制にして使うための掲示板。
今度はスレッドタイプの個別レスの出来るものなのですが、やはり、長い歴史のある今の「わいわいボード」を続けていけるのが一番だと思っています。

私はそういう無作法な書き込みには即レスしますが、それはその書き込んだ方を糾弾するためにやっているのではありません。
当たり前の事をわかってほしいという思いからです。

今、こういう事を言って、わかってくださる方とそうでない方はだいたい半々。
半分の方は、ただそういうマナーを知らなかっただけで、わかればきちんとしてくださる方だと思って、あえて私は言い続けています。

そういう私の態度で、「わいわいボード」は書き込みにくいな~と思われる方も多いと思います。
でも、そうならば仕方がないと割り切っています。

どなたも書いてくださらなくなったら、やめればいいことです。

静岡ホビーショーが終わったら、また以前のように個別にきちんとレスをしますので、書き込みをしてくださった方々には本当に失礼なことをしてしまっております。
ひらにご容赦くださいませ・・・m(_ _)m

・・・・・・★

セリカは、あと一歩。
でも、ホイール作り直そうと、キッズランドにシリコンゴムとレジンを買いに行きました。
しかし・・・、値段が高い。
もっと、小物用の小さい缶のはないんかいな・・・。
ってなわけで、購入は見合わせて「型想い」と「ポリパテ」で再挑戦です。
(ケチな私・・・)

なお、乾燥機も売っていました。
12000円!
迷いに迷ったのですが、使い勝手が私のやり方にあわないのと、「別に今何も困っていないじゃん」という思いで、こちらも購入断念。

キットの方は、「フジミ製品3割引!」というのをやっていて、ついついアルファードGを買ってしまいました。(2240円ぞな! それでも高いけど・・・(ーー;))

それとですね・・・
一緒に連れて行った、上と二番目の娘が「ガンダム作りたいので買って」と言い出したのです。
普段は、簡単にモノは買ってあげないのですが、こういうのはいけませんね~。

「ガンダム?」
といいながら足はガンダムのプラモ売り場へ・・・。
1/60とか、1/100とか、1/144とか、ガンダムにもスケールがあるのですね。
上の娘は1/144の300円くらいの安いキットで一応作ってみると言ったのですが、二番目の娘は大きいのにこだわる。
「しゃーないな~」
と1/100の1700円のを買い与えてしまいました・・・。(^-^;

「接着剤もいるよな・・・」と私。

やっぱり、子供がプラモつくりをしたいと言い出したことが嬉しいのですよね。
ガンダムは成型段階で色つき樹脂を使っていますので、塗装をしなくてもそれなりに出来上がりますので、とりあえずは塗装無しの素組みで作らせようと思っています。

・・・・・・★

まだ休みは9日あるぞ・・・
(心の中は、もう一日過ぎてしまった・・・)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント