いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/23(水)  いろいろと難しい・・・

月曜日の出来事を引きずって、今日もまた気分は最悪で、何もかもどうでも良いという投げやりな心境です。

自分は何のために苦労しているんだ、頑張っているんだと考えると虚しくさえなってきます。
基本は自分の人生であり、自分のために生きているものではあるのですが、やはり家族のために苦労をしているところもあるわけです。

私のささやかな、家庭での夢、希望、それすら手に入れられないとはどういうわけなんでしょう。
父親は給料(しかも世間相場より多く)だけ持ってくる役目だけではいけないのかなぁ~。
朝から夜遅くまで仕事をして、それで残った時間を自分のために使うのがいけないのかなぁ~。
他のお父さんはやっているからといって、他のことまでやらないといけないのかなぁ~。
そうでないと、自分が描いていた家にならないのかなぁ~。

私、典型的A型人間で、モノはきちんと決められた場所にあって、それ以外のところに雑然とあることがイヤで、とてもイライラするのですよね・・・。

些細なことでしょ・・・(^_^;)
しかしね、その些細なことって、けっこう幼い頃から描いていた家庭の理想なんですよね・・・。
でも、それを押し通すと今度は家族がおかしくなってしまう。

家族あっての家庭、わかっているんですけどね・・・

心が弱っている時は、こんなことでもすべて投げ出したくなるほど、すべてがアホくさくなるんですよね・・・。
幸いにも、5月の静岡ホビーショーという趣味の世界での目標があるので、なんとか気力を保っていますが、そういうのがなければ本当に落ち込んでしまって何もやらないぐうたらになっているでしょうね。

逃げ込める趣味が今、自分の心を救っています・・・。

・・・・・・★

皆さんにはきちんと言っていませんでしたが、静岡ホビーショーは私は5月17、18日の両日会場に行く予定です。
作品は、今年はふたつのブースに展示します。

新作は、TDMCのブース。
旧作の一部を、CarPlaNet-MIEのブース。

CarPlaNet-MIEというのは、「warachanの仲間たち」にある三重県つながりの仲間を中心とし、そのみんなとお酒を飲んで意気投合したネットつながりの仲間です。

さかもっちゃん(茶菓餅さん)
アンクルトムさん
タナヤンさん
うかいさん
KADさん
Mizさん
模型電動士さん
そして
warachan

というメンバーです。
(ネット好きな皆さんなら、ぜひ見てみたいメンバーのブースだと思いますよ!)

私を直接見てみたいというもの好きな方は、そのどっちかのブースで「warachanいない?」って聞いてやって下さい。

・・・・・・★

あ~、難しいなぁ~・・・・あ、セリカね。(^_^;)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント