いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/21(月)  気分の悪い日・・・

よくあることなのですが、今日もAitainetの工事の日。
「2003年4月22日(火)AM1:00 ~ AM7:00の間で断続的に数時間メールの送受信、ユーザーホームページへのアクセスが出来きなくなります。
ホームページの閲覧は利用できます。」
となっています。

ですので、今日はこちら、製作デスク!」のアップはできない可能性大です。
ホームページの閲覧は利用できるということなので、この日記へはアクセス可能と思いますが、念のために早めに書いておきます。

・・・・・・★

この日記ではえらそうな事をかいていても、実は私は出来の悪い人間でして、自分の思うようにならないとすぐにカッとなる性格です。

今日も朝、あることをきっかけに家族と言い合いになり、最悪の気分で会社に行くことになってしまいました。

途中で、選挙カーに「うるさい!」と怒鳴ったり、歩道に飛び出ているクルマに文句を言ったり、会社に行っても心の動揺、怒りをおさえるのに必至。
頭は痛くなってくるし、これではいかんということで、会社の保健施設に行って事情を話してしばらく休養させてもらうことに・・・。
血圧は175-105。
血圧が高いくせに短気とくれば、いつ頭の血管が切れてもおかしくはありません。

私という人間、怒ると何を仕出かすかわかりません。
怒る原因はきちんとした理由であることは自信をもてますが、怒り進行中の私がとる態度はけして褒められたものではありません。
八つ当たりに近いですね・・・。

最近、メールでよく、「やさしい」とか「心が広い」とかおっしゃってくれる方が多いですが、実物を知っている人間にとってみれば、ちゃんちゃらおかしいと言うと思います。
私は、そんな立派な人間ではありませんし、そういうのを「かいかぶり」と言うのです。

ただ、心おだやかに自分を出せるのはネットの世界であるというのは確かなのでしょうね。
実社会は、今回の「わいわいボード」の無作法な書き込みや「カウンター回し」どころではない理不尽な事がいっぱいなんですからね。
家庭内でもそうです。

今日は、また愚痴でつまらない日記になってしまいました。

こんな愚痴を書くとまた、「サラリーマンは楽でいいくせに」とか、「ホームレスの人に比べれば屁みたいな愚痴だ」という類の反論を受けそうですが、だいたいそういうことを言うこと自体、サラリーマンやホームレスの方を差別している証拠なのです。
そんなこというヤツに限って、知ったかぶり、教祖的物言いで説教をたれるのでございます。
「お前に何がわかるんだよ」
と言い返せば、
「わかるわけないじゃないか」
とくる。
わからないんだったら何も言うな!って思うのです。

サラリーマンが悪いかい!
ホームレスが悪いのかい!
愚痴を言うことが悪いのかい!

あまりにも気分が悪いので、話が関係ない方向に飛んで行ってしまいました。
とにかく今日は気分の悪い一日。
きっと明日も悪いでしょう。

こんな日は私に近づかないように・・・
私の心の刺を刺激しないように・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント