いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/20(日)  わいわいと楽しくやること・・・

今日も12時に起きてずっと自分の部屋で模型製作。
まぁ、4月、5月の平日、休日はいつもこんな状況です。
もっと普段からやっておけばよいものを、せっぱつまらないとやらないし、ちょいと見栄はってよりよくしようなんて思うものだから、時間がいくらあっても足りやしない。

さて、セリカのボディカラー、シルバーにブルメタだのインディーブルーだのいろいろ適当に混ぜたら、なんかイメージに近いブルーになってしまって拍子抜け。
実際のクルマの色と比べたわけではありませんが、イメージ的にはけっこういいかなと自己満足しています。

「こちら、製作デスク!」の写真は、できる限り実物に近くなるように補正しましたが、それでもまだ実物とは違います。
実物は、静岡で見てくださいませ。
ただし、ホイールはじろじろと見てはいけません。
時間があったら、コツは覚えたので作り直せばもっといいものが作れると思いますが、その時間がもうありませんので、今回はこれで行きます。

明日はいよいよクリアがけです。

・・・・・・★

これは昨日の日記に書くべき内容だったと思いますが、昨日は模型製作疲れでかけませんでしたので、今日、少し触れておきます。

まず、「たけさん」。
別に、みんなであなたを責めているわけではないのですが、私達の言っていることを理解していただいていないようです。
昨日も「わいわいボード」に、訳のわからない書き込みを匿名でされましたね。
そういうことですので、申し訳ありませんが「たけさん」のホストからの「わいわいボード」への書き込みをシステム的に禁止させていただきました。
これ以上、私、および他の皆様に不快感を与える行動をされましたら、また厳格な行動をとりますので、ご承知置き下さい。
なお、ホストの禁止と言っても、固定IPのようですので、他の方々には影響ないと思いますが、もし影響があれば私にメールにてご連絡ください。


次は・・・
こちらの方が大事なことです。
「わいわいボード」のある常連さん(私は、あまりこの言葉は好きではありませんので、ほとんど使いませんが)のおひとりが、今回のゴタゴタの中でストレスを感じられて、しばらく書き込みをしない旨の報告がありました。

個別にメールもお送りしましたが、私は、その方の書き込みを本当にいつも楽しみにしていました。
しばらく書き込みがないと、「どうしたのだろう?」と心配に感じたほどです。

元はといえば、管理人である私がいちいち書き込みや気に入らない行動に対してカッカしていることが原因でして、こういうことが起こらないようにすることが管理人の役目だと思っています。
皆さんに不快感を与える人を来ないようにするのは管理人の役目ですが、私を含めて皆さんを楽しませていただいた人を来たくないと思わせてしまったのは、完全に私の不手際であり責任です。

思えば、今までいろんな人が書き込みをして下さっていましたが、だんだんと書き込みをしてくださらなくなった方がたくさんおみえです。

「warachan's EXPRESSION」でそういうことを書きましたが、元はといえば、私の責任なんですよね・・・。

皆さんを楽しませることができない。
コンテンツは充実していても、「集って話をする」というレベルの維持が不得意な気もします。

書き込みがないと、訪問者の数は増えてもどんな人が見に来てくださっているのか、とても不安にも感じます。
できれば、皆さんが気軽に書き込める「わいわいボード」にしたい・・・
しかし、それをすると、マナーをわきまえない人も増える・・・

どうすれば、気持ちよく楽しく「わいわい」できるのでしょうね。

ご本人の意思を変えることはあまり良いことではありませんし、そんなことをしたくはないですが、またあの楽しい書き込みが読める日が早くやってくることを、心より楽しみにしています。

とても心強い味方を失ったそんな無力感です・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント