いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/17(木)  私とNさんのやりとり・・・

今日、Nさんからお礼のメールが届きました。

今回、皆様にも多大な迷惑をかけてしまったということもあり、管理人として責任を感じています。
そんな中、Nさんと私がやりとりをして「私が納得した」だけでは、すっきりしない皆様もおられるのではないかと思います。
そこで、私とNさんとのやりとりを公開した方がいいと思い、Nさん了解のもと、そのメールのやりとりを抜粋して紹介させていただきます。
それを今日の日記とさせていただきます。

何かを感じ取っていただければ嬉しいです。

・・・・・・★

<Nさん:4/16>
さきほど、ホームページを見て自分が大変なことをしてしまったことを思い知らされました。
先日、ネットサーフィンしていて、あなたのホームページをみつけました。
そこで、きりばんカウンターに気づいて、キリのイイ番号をゲットしたくて、カウンター回しました。
犯人はこの私です。

(略)

単にキリの良いカウンターをゲットしたくてカウンター回しをいたしました。
しかしそのことで管理人様をはじめ多くのみなさんに、多大な苦痛と打撃を与えてしまったこと。
また、そういうことが起こるかもしれないと言うことを考えなかった自分の浅はかさに深く反省しています。

管理人様のホームページに限らず、今後絶対にこのような行為はしません。
深く反省しています。
管理人様が受けた衝撃やホームページに集うみなさんに対して反省とかゴメンナサイでは、到底納得してもらえないかも知れませんが、いまは,これしか言う言葉がありません。
ほんとうに、ほんとうに、申し訳ないことをしてしまいました。
深く、深くお詫びいたします。

<管理人:4/16>
今回、きちんと申告していただいて、単なる出来心であるということならばこれ以上詮索するつもりはありません。

(略)

今回のカウンター回しを行った人が、Nさんのような方で少しほっとしました。
本当の悪たれネットサーファーだったら、処置のしようがありませんからね。
私のホームページだけではなく、個人のホームページは思い入れがとてもあります。
二度と、こういう事はしていただくことがないよう、強くお願い申し上げます。

(略)

でも、済んだことは仕方がありません。
きちんとした文章でメールを送ってくださったこと。
それで、私は今回のことはなかったことにします。

(略)

ただ、私の大切な訪問者の方々に迷惑をかけたことにたいするけじめだけはつけないと、私もすぐに事情説明もなく再開することはできません。
どういう形がいいか考えましたが、私と訪問者に対するメッセージを少しいただいて、それを掲載させていただくというのはいかがでしょうか。
もちろん、お名前もメールアドレスも何も公開いたしません。

私の悔しさ、模型製作の大きな障害となったこと、訪問者の怒り、その代償としてお願いできますでしょうか。

それで、すべて忘れましょう。
たぶん、私のホームページに来てくださっている方々はあなたの誠意に対して、きっと何も責めないと思います。
また、そういう人がでてくれば管理人である私が責任をもって、そういう人を注意します。

<Nさん:4/16>
そちらの受けられた甚大な損失ならびに苦痛にもかかわらず、寛大な対応に深く感謝いたします。
あやまってもあやまっても、あやまりきれることではないのですが、ほんとうに申し訳有りませんでした。

以下管理人様ならびにホームページに集っていらっしゃるみなさんへのお詫びの文章を掲載します。

(別ページに掲載)

<管理人:4/16>
メッセージ受け取りました。

(略)

昨夜のメールで言い忘れましたが、もう一箇所、多大な迷惑を受けたところがあります。
それは、私のプロバイダであるAitainetです。

私の要求により、ログの調査を行ったり、集中アクセスのあった海外のプロバイダに問い合わせの英文メールを書いたり、多大な負荷がかかっているものと思います。

Nさんの方からも何かアクションをとられた方がいいかなと思います。
これは、アドバイスであり、強制的にそうして下さいというつもりはありません。
Nさんのご判断におまかせ致します。

<Nさん:4/16>
管理人様が言われるように、Aitainetの関係者の方々にも、多大なる迷惑や時間的損失を与えてしまったことは明白です。
Aitainetのほうへも、さきほどお詫びのメールを送りました。

繰り返しになりますが、今後このようなことは肝に銘じて繰り返さないことを誓います。
昨夜パソコンから、そのようなプログラム等すべて削除いたしました。
今後は、表には実際見えないですが、ホームページのバックグラウンドで、日夜運営に精力を注いでおられる管理者の方々やそこに集う皆様、またそのようなシステムのバックボーンとして昼夜を分かたず、運営をされておられるプロバイダーの方々等のことを、常に念頭においてネットライフを送りたいと思います。
私がネットを楽しめるのも、そういう方々あればこそなのですから。

<Nさん:4/17>
わたしのつたない文章を掲載くださり、どうもありがとうございます。
管理人様の文章も何度も読み返しました。
再開された掲示板等も拝見いたしました。
管理人様のホームページ運営に対するこだわりやカウンターに対する熱い思い入れにも心を打たれました。
再度、自分の行った行為の愚かさ、卑劣さの深さを認識しています。

(略)

また、掲示板の書き込みに「世の中捨てたもんじゃない」という文章もありましたが、そのように感じてくださる皆様にも、敬服するばかりです。

(略)

私は管理人様に出会うことがなければ、今後も同様の愚劣な行為を続けていたかも知れません。
さらにたくさんの人に迷惑や苦痛や損失を与えたかも知れません。
自分自身はさらに愚かな人間に成り下がっていったかも知れません。

(略)

今後は「これぐらいのこと」とか「ネットだから」などという軽はずみな考えはいっさい捨て去ります。
顔が直接みえないネットだからこそ、実社会以上の配慮が必要なのだということを痛感いたしました。
こんな私には言う資格がないかも知れませんが、これからも礼儀をわきまえない、非常識な輩が現れたら、どんどん叱責してください。
受け止め方は人それぞれでしょうが、私のように救われる人間もいるはずです。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが、再開されたホームページが、ますます充実し発展していくことをお祈りいたします。

ほんとうに,ありがとうございました。

<管理人:4/17>
もう、けじめもつけて終わったことなので、気にしないでいきましょう。
今後は、ネットで知り合った友人としてお付き合いできればと思います。

(略)

今までの行為を卑下しすぎずに、前向きに考えてくださいね。
人生の中のひとつの出来事であり、Nさんがあの行為をしたから私もNさんも知り合えたと思いましょう。
いやな思いをして感情的になりましたが、今はNさんのおかげですがすがしい気持ちで再開できたことを感謝しています。

(略)

気が向いたら、掲示板にも遊びに来て下さいね。

・・・・・・★

相手の呼び方は変更してありますが、その他はそのままの文章です。

こういう経緯ですので、閉鎖閉鎖と騒いでいた管理人の心変わりをご理解いただきたいと思います。
そしてもっと大事な事は、Nさんがどういう方かを皆さんに知っていただく事。

私の対応、判断に誤りはないですよね・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント