いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/24(月)  結局徒労に終わる・・・

昨日のWindowsめの続き。

結局、WindowsUpdateが何をやってもエラーでだめな状態になってしまった。
JPEGデータの拡張子が自動的に.jpegになるのも気に入らないし、思い切ってCドライブをフォーマットし直してしまった。

マイドキュメントやメールデータは異なるドライブにしてあるので、ProgramFileとWINDOWSの二つのフォルダさえセーブしておけば、ほぼ確実に元に戻すことはできます。
ただ、アドレス帳は簡単に移せるのですが、メッセージルールなんかは相変わらず設定し直しですけどね。

脱線しましたが、Cドライブをフォーマットして、今度は98SEを事前インストールすること無しでMEをインストールして本当にきれいな状態にしました。(実際はあまり変わらないのかも知れませんが)

でもね・・・
どうしても必要なソフト(だけ)をインストールして、IE6で画像を保存しようとすると、また勝手に拡張子が.jpegになる。
これ、どういう理屈なんでしょうね。
今回はMediaPlayerを9にあげてないので、そのせいでもないみたいです。

環境はきれいになった感じがして気持ちがいいのですが、直したかったことが直らなかったのがとてもくやしいし、疲れがどっと出た・・・。
途中で、調べながらやればよかったのですが、そんな暇もなかったですしね。
なお、WindowsUpdateの方は当然ですがちゃんとできるようになりました。
でも、これからはセキュリティ関係の更新しか入れない事を固く心に決めるのでした。

.jpegの件は、どなたかよく知りませんか?
なぜ、.jpgファイルが、保存すると.Jpegになっちゃうのか・・・

・・・・・・★

今日も娘の関係と自分の体調で休養の日とさせてもらいました。
今年は、会社に行ったときは精一杯の成果と変化を出しているという自負があるので、今はとにかく家族のことと自分の健康の落ち着きを早く取り戻したい。

娘も含めて、怠け者に見えるのがこういう病気のつらいところなんですが、張り詰めた糸は必ず切れる。
切れたあとでは取り返しがつかない。
怒らず、自分もあせらず、のんびりと話をして過ごす、そんな時もあっていいよね・・・。

・・・・・・★

全体のカウンターは落ちてきているのに、ここはまだ300を維持していますね・・・。
(うち50くらいは、ここに書き込みときの私のカウントでしょうけど)
その中で一言メッセージを覗いた方はどのくらいおみえなのでしょうか。(-_☆)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント