いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/17(月)  おかしくて笑ってしまう・・・

今、めちゃくちゃ気分がむかついておかしくて大笑いです。

仕事の方は、うまくいかないというのとは違っていくらこなしても次から次へと重たい課題が降り注いできます。
ひとつひとつは、それなりのレベルでアウトプットを出しているとは思いますが、そんなにたくさん言われても、できないぞ~。
しかも、夜の10時には出来る限り帰れだと~。

そんな忙しい中でも、今日も鼻が痛い頭が痛いと学校を休んでいる娘を昼休みに病院へ連れて行くことにしました。
内科的には何も悪くないと以前言われたので、今日は耳鼻科に連れて行きました。
昨日の日記にも書きましたが、私は蓄膿症の手術をしているのでそのあたりは詳しいので、レントゲン写真を見ながら先生の話を聞きましたが、心配していた蓄膿症で頭の部分まで炎症がいっているというような所見は見られず、鼻腔の炎症のみということでほっとしました。

まぁ、もともと精神的なところから来ていることは百も承知なのですが、親としては「もしも本当に病気だったら」という思いも捨てきれないので、こうして時間を作って調べてもらうことにはしているのです。

仕事が忙しい中そんな苦労もして、冷たい夜風の中歩いて疲れきって家に戻っても、その娘は私のいう事を無視するんですよね。

親が鬱陶しい時期はあるだろうし、勉強がいやになる時期もあるだろうし、自分も歩いてきた道、理解できないことばかりではありません。
でも、言い方や育て方が間違っていたのかなとも思ったりします。
ただの反抗期かと自分を慰めてみたりもします。

しかし、何かおかしいぞ。
何もかもおかしいぞ。
「金持ち父さんと貧乏父さん」が人気で売れるのはおかしい。
イラクを攻撃しようとやっきになる大国の考えはおかしい。
医療費個人負担増を通した党の人間が、選挙が近づくと自分は反対だったと選挙の事が優先で、国民のことを第一に考えない議員はおかしい。
おかあさんに言われたから自分のとった行動は間違っていたと謝る議員はもっとおかしい。
法を守るべき刑務所の中で、平然と暴力が許されているのもおかしい。
課が違うからと担当の課に電話をまわそうともしない役所はおかしい。

そして、仕事が増えているのに、早く帰れというある会社はもっとおかしい。

あまりにもおかしいので、笑いすぎて涙が出てきた。
この世はおかしいことばかり、だから笑って暮らせるのか・・・

それとも、いつの間にかおかしくなったのは自分の方か。
たぶん、そうなんでしょうね。
そうならば、自分を卑下して笑うしかないですね・・・。

ははははははははは・・・・・・
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント