いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/11(火)  ヘッドライト・テールライト

初めてここに曲を入れました。

この曲、みなさんよくご存知ですね。
「プロジェクトX」のエンディングテーマです。

今、会社では深夜勤務になる夜10時に、「もう帰りましょう」ということでこの曲が流れます。

ある意味、私もプロジェクトXの主人公の一員の可能性もあるわけで、VHSとか、スバル360とか、新幹線とかを開発した人々と同じ境遇の仕事をしているわけです。
物を作る、何かを生み出す、その苦労、その感動を味わえる、その一員であるわけです。
今苦しくても、きっといつかはいい仕事をしたと思いたい、思って欲しい。
だから頑張るし、世の中のためになる何かを生み出したい。

プラモ作りも同じです。
失敗や苦労をしながらひとつのものを生み出す。
その喜び、感動を私は味わいたいのです。

あなたの夢は何ですか?
お金ですか?
みんなで感動を味わうことですか?

この曲が流れると、もう帰りましょう。
そして、もう何もかも忘れてゆっくりとお休みなさい。
私にそう語りかけてくれているような気もします。

でも・・・いつまでも旅は終わらない・・・

・・・・・・★

朝、奥さんは台所にいるのに、トイレで音がします。
昨日はちゃんと行ったのに、また今日は学校を休んだのか・・・

「またか」と奥さんに言うと、
「今日は祝日よ」と言います。

「そうか・・・、今日は祝日か」
ほっとする自分がやっぱり疲れています。

娘もだんだんと自分でいろいろと考え始めるようになってきて、このままうまく乗り切ってくれればいいのですが・・・。

・・・・・・★

「これからは無理に書くのをやめようと思います。」
と言いながら、また書いてしまいました。

書こうかと思い立たせていただくメールを本当にありがたく思っています。

無理はしませんが、何かを書ければいいのですけど・・・
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント