いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/07(金)  からかっているのか、本気なのか・・・

笑っていいのか、怒っていいのかわからないのですが、今日もまた次のような趣旨のメールが来ました。

「質問があるんですけど窓枠の黒に塗る所がうまくできません
どうすればきれいにぬれますか?」

個人宛てに来たメールの文面を公開するのは、少しルール違反という気持ちもありますが、特に個人を特定するものではありませんので、一例ということでご容赦いただいて掲載させていただきました。

言いたいことは、このメールが私をからかっていないとするならば、つまり本気だとするならば、やっぱり私の「warachan'sモデル工房」をきちんと見ないで管理人にメールを送っているんだなぁということがよくわかりました。

昨日からトップページに【管理人からのお願い】を書いてありますし、「わいわいボード」の一番上にも私の思いが書いてあります。
それでも、こういうメールが届くのです。
これは、「warachan'sモデル工房」をまったく読んでいただいていないとしか思えません。

そういう方々が実は案外多いのかも知れません。
多いのならば、多いということを認めて運営すべきなのかも知れません。
「そんなこと、気にしていたらしようがないよ」というあの友人たちの声も聞こえてきそうです。(^^ゞ

まぁ、インターネットというところは、便利なだけに誰でも参加できるだけに、基本のエチケット(実社会でも当たり前のことなので、あえてネチケットとは言いません)というものを知らずに参加しているような気がします。

最近は、学校でパソコンの授業があるようですが、一番最初にそういうことを教えていただいているのでしょうか。
情報の検索の仕方とか、キーボードの使い方ばかりで、他人のサイトでのきちんとした立ち振る舞いは教えていないように思えます。

見るだけならいいですが、そこのサイトに興味を持って、メールを送りたくなったり、掲示板に書き込みたくなった時は、すべてではなくても一通りそのサイトのコンテンツに目を通してほしいなと思いますね。

最近は、こういうことを言わせるがために、からかってメールを送っているのかとうがった見方をしてしまうほど、私は根性がひん曲がってしまっています。

・・・・・・★

今日の朝、また同じ光景、状態。
昨日あれほど話し合ったのに、な~んにもかわらず。

もう甘えさせるのも限界となって、朝からどなりまくり。
会社への上司への電話も、
「もう、仕事なんかできる状態じゃない!
グループマネージャーという立場であなたや部下に迷惑かけるのは明らかなので、誰かと替えてくれ!」
となかば八つ当たり気味の語気。
はっきり言って「クビにしてくれ」といったも同然です。(^^ゞ
もちろん、上司を信頼し、上司も私を信頼してくれているという思いがあったから、言えたことなんですけどね。

その証拠に、やはり仕事が気になって午後から会社に行ったのですが、「長い目で見ていこうや」と笑いながら暖かい言葉をかけてもらいました。

そのいろいろと今回の騒動のもとの娘ですが、なんとか立ち直りそうな気配は見えてきました。
いろいろと話し合った内容が心の中には届いているようです。
あとは、その心と体がうまく行動としてきちんとできればいいかなと思っています。

明日、あさっては久しぶりに家族で遊びに行こうと思っています。
そういえば、最近、仕事だの、ホームページ運営だの、家の模様替えだの、自分のやりたいことばっかりでしたからね。
家族で遊んですべて忘れて、来週からはもとどおり楽しく元気にいければいいですね・・・

そう、願いたいです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント