いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/02(日)  無反応!

「コロンビア」のニュースを見ていたせいもあって、やはり起きたのは11時過ぎ。
もちろん、寝室にテレビを置いたので、ハロモニは寝ながら見ていましたけどね。(^^ゞ

今日は朝から、また親の心子知らずに対して、私の堪忍袋が完全に切れてしまいました。
もう完全に切れて、きちんと自分で考えて反省するまで、私は完全に突き放すことにしました。

子供に伝えたいことがあればあるほど、ぶつかる。
これはこれで、いいことだと思います。

私や奥さんも、親には厳しく厳しく言われてきましたが、その気持ちが今、子供のためだったのだとよくわかりますし、それがありがたいと思うようになっています。

いつか、わかってくれるでしょう。
今は口うるさくてうざい親がいかに自分のことを思ってくれていて大切なものだったかということを。

・・・・・・★

最近、わいわいボードだけではなくて、個別にメールでも質問をよくいただきます。
なかでも、塗装ブースの事や実車塗料の件は多く、数人の方から質問をいただいています。

私が口うるさく言っているからというよりも、その人の人柄なのでしょう、最近の質問メールはきちんとした文面で気持ちのいいメールが多いです。

しかし・・・ここ1、2週間の話に限れば、
忙しい中、一生懸命回答を書いて返信をしても、その反応のメールは皆無!
皆無です!

中には、「warachan'sモデル工房」を隅から隅まで読めばわかる質問も多いです。
それでも、きちんとしたメールにはきちんとお答えしています。

なのに、反応のメールは皆無です。
わかったのか、うまくいったのか、さっぱりわかりません。

今、私は、わいわいボードや個別メールでの、管理人(つまり私)への質問の回答はやめようかなと考えています。
だって、ほとんど「warachan'sモデル工房」に載せてありますからね・・・。

それに私も、そんなのに時間を使うくらいなら、自分の作品の製作に時間をさきたいと思っています。

少なくとも、お礼とまでは言わないですが、反応は欲しいですよ。
逆の立場だったら、そう思いませんか?

・・・・・・★

また、自分の部屋の模様替えをはじめています。

みっくるのMizさんちに作業場の写真を送ると約束しているのですが、なかなか部屋が安定しなくて遅れに遅れています。
そのうち、「もう載せてやんない!」って言われちゃうかもしれましぇん・・・。

結局、先週寝室用に買った21型ステレオフラットテレビ、私の部屋の14型ふる~いトリニトロンカラーテレビと交換しちゃいました・・・。
(もともと、そういう狙いだったんだろうって・・・・それは違うんです。ホントは自分の部屋はもっと大きいのを狙っていたんですけどね・・・)

模型も作れて、400近いプラモを整理できて、膨大な雑誌を整理できて、そしてオーディオを楽しみたい。
そもそも、成り立つのかいな・・・。

贅沢な悩みは永久に続く・・・ような気がする・・・(^^ゞ
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント