いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/01(土)  久しぶりの会話・・・

疲れているのか、休日は目覚めるともう昼近いですね。

本当は休日の朝の雰囲気が好きで、できれば早く起きてその感触を楽しみたいのですが、なかなかベッドから抜け出せないというのが現実です。

休日の朝、明るい朝日の差し込む部屋で、好きな音楽を聞くという贅沢なひと時、大学生の頃はよくあったような気がしますね・・・。

・・・・・・★

今日は、久しぶりに友人に会う日。
昨年末に子供が生まれたので、そろそろ奥さんも実家から戻ってくる頃かなと思って、お祝いのために会う約束をしました。

残念ながら一日違いで奥さんが戻ってくる前日だったのですが、そのおかげで久しぶりに5時間くらいいろんな話をしました。

子供の話、仕事の話、人生の話、お互いの病気の話、話題は尽きなく時間はどんどん過ぎ去ります。
本来ならば徹夜でも話し込みたいのですが、お互いの病状も考えると、そこまでは無茶はできないなぁということで、とりあえず夜の11時まででストップ。

出産祝いを持って行ったのに、昇格祝いをかわりにいただくなど、やっぱりありがたいですね、友達というのは。

最近、模型関係の友人も多くなってきて模型の話を子供のようにできることも多くなったし、昔からの友人たちや、芋煮会の友人たちとの、模型以外のいろんな幅広い会話もこうしてできるのは、幸せなことですね。

私だけのことかもしれませんが、模型関係の友人って、模型やクルマの話が多くて、子供や人生や仕事や、そのような話はしないんですよね。
はやり、私もそうですが、そんな話題を出すと何かしらける感じがして、ついつい模型関係の話題に終始してしまいますね。

それはそれで楽しくていいんですけどね。(^-^)

・・・・・・★

ちょうど結婚した年の1月の事、スペースシャトル「チャレンジャー」が打ち上げ直後に爆発して二つに分かれるのをなんと言っていいのかわからない心境で見ていました。

それと同じような心境がよみがえってきました。

今度は帰還直前のスペースシャトル「コロンビア」の爆発(空中分解?)。
驚きとか、悲しみとか、怒りとか、そんなのではなくて、なんとも言えない心境。
起こるべくして起きた、とうとうまた起きたか、あえていうならそんな気持ちでしょうか。
いくら優秀な人が作り、操っても、人間のすること、いつも完璧な訳ありません。
だからといって、こんな事故が起きていいと言っているのではありません。

過信しちゃいかんということということでしょうか。

皆さんはどんな心境であのニュースや映像を見られていたのでしょうか・・・。

亡くなられた5人の飛行士の方、そしてその家族の方のためにも、原因追求はきちんとしていただくべきだと思います。

よその国にちょっかいばかり出すのが大国じゃないでしょうに・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント