いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

11/19(火)  吐き気がぁぁぁぁ・・・

一日置きに体調が崩れるスパイラル・・・

今日は弁当を持って会社に行ったのですが、昼にそれを食べようとしたら吐き気がする。
例の○ンザ○ロックは、飲み続けるとやばいと思って一昨日の夜と昨日の朝しか飲んでいない。
薬がきれると、まだ全快していないのでまた体調が思わしくなくなる。

それからずっと、吐き気は続き胃は痛いのが続きました。
早く帰りたいと思うのですが、そんな時に限ってまたまた急ぎの仕事が舞い込んだりする。
まぁ、急ぎの仕事なんてなくても、バックログの仕事が山ほどあるので、早くなんか帰れないのですけどね。

まぁ、なんとか不調でも10時まではもちました。

・・・・・・★

夜はきれいな月がでていて、夜中に歩いて帰るのも気持ちがいい。
多少、体調が悪くても月を見ながらあるいていると、

♪月がとっても、あおいから~、
♪とおまわりして、か~えろ~、

なんて歌が口から出てくる。
(若い皆さんは知らないでしょうけどね、この歌。(^_^;))

・・・・・・★

サラリーマンの年末恒例年末調整の時期。

今日、その書類を提出しましたが、その中に今年からは住宅取得にかかわる減税の申請があります。
まぁ、その手続きは以前にくらべてわかり易くて戸惑うことはないのですが、税務署から送られてきた申請用紙を見てびっくり。

なんと、10年分の申請用紙がはいっているんですね。
確か、以前は毎年送られてきていたような気がするんですが・・・。

わたしゃ10年間、この申請書をなくさずにきちんと管理しないといけないんですね。
平成24年なんて書かれた書類を見ると、正直笑っちゃいます。
まぁ、送付のお金も無駄だと思いますからいいんですけどね、おもしろいな~と思うやり方ですね。

10年間、無くさずに過ごせるかな~。
きっと毎年、あの書類はどこだ!と騒ぐのが目に見えています。(^_^;)

・・・・・・★

オートモデラーの集いの準備、なかなか進みません。
持っていく作品の製作も進みません。

あせるあせる・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント