いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:60代前半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

11/10(日)  Z、完成!

やっと、製作中のフェアレディZが完成しました。

今日もいい天気。
完成したZをベランダに持ち出して自然光の中で撮影。

シルバーのボディカラーは、肉眼ではなかなかよいツヤを見せてくれるのですが、デジカメではシルバーのメタリック片による光の乱反射で、そのツヤをあまり美しく写真におさめることができません。
シルバーメタリックの撮影は難しいという所以です。

そんな中でもとりあえず気にいる写真を数枚「warachanの作品」にアップしましたので、ぜひみて下さいませ。
そうそう、この日記の上の写真もZに替えちゃいました!(^.^)

いろいろと自分の手を動かして作品を完成させるということは、何度味わってもいいものです。
この気分を味わいたいがために、また作るんですよね。

・・・・・・★

今日は一番上の娘のブラスバンドフェスティバル。
私の住んでいる市の定期演奏会です。

市の文化会館大ホールで行われたこの演奏会、生でブラスバンドの演奏を聞くというのはなかなか楽しめました。
もちろん、中学校、高校のブラスバンド部が中心なのでプロのような演奏ではないのですが、一生懸命さが演奏に感じられて、ついつい聞き入ってしまいました。

娘も頑張って演奏していました。

平日も土日も毎日朝早くから練習をしているだけのことはあるようです。
若い人たちが何かに夢中になって頑張っているのはいいですね。
私は、中学、高校ともに帰宅部だったので、羨ましい気持ちがあったりします。
(プラモデルブがあれば絶対入ったとは思います・・・ってそんなのある訳ない・・・)

・・・・・・★

昨日、ある方とメールのやり取りをしたのですが、会ったこともない方とメールでけっこう本質のやり取りをするというのはつくづく難しいと感じました。

自分の言いたいことをきちんとまとめられない、遠まわしにしか言えない、そんな私のレベルでは誤解が積み重なるばかり。

過去にも経験しましたが、こちらが伝えたいことを言えば言うほど何か関係がねじれて悪くなっていく・・・、またそんな失敗を繰り返しそうです。

「今の現実があなたの努力や行動の結果を映し出している」
いい結果が出ていれば、それはあなたの努力や行動が生み出した結果。
悪い結果が出ていれば、それはあなたの努力の不足や行動のしっぺ返し。
常にそう考えて、自分の行動を振り返って、相手の言い分にも耳を傾ける。
私の好きなものの考え方です。
でもそれが、私みたいな凡人にはなかなかできないのです。

・・・・・・★

今日、ある方が仕事の関係で近くまで来られていたのですが、私の時間の都合と合わずにお会いすることができませんでした。
なんだかんだと11月の休日は忙しくてせわしくていけません。

とりあえず、オートモデラーの集いできちんとお会いできることを楽しみにしたいと思っています。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント