いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

11/05(火)  水も滴るいい男・・・

今日は家につくともう午前0時。
さすがに今日は模型作りはパスですね・・・。

今日の朝はすっきりしない天気。
青空も見えてはいるものの、どんよりとした黒い雲が空を覆っています。
まぁ会社まで歩いて20分、まさかその間に雨は降らないだろうと思って歩き出したのですが、会社まであと少しという大きな交差点でそらから冷たい雨が落ちてきました。

ひんやりとした冷たい雨です。
だんだんと雨粒は大きくなり、さすがにこれはまずいと走り出したのですが、時すでんい遅し。
朝から上着も頭もびしょびしょ。
空を見れば、今日は傘を持って家を出るべきでした。

「水も滴るいい男」なんて古臭い言い回しで悦に入っていても、これで風邪でもひいたらシャレにもなりません。
「備えあれば憂い無し」と何事にもそういう姿勢で向わなくてはいけないと日頃言っているわりには、こういう備えがまったくダメというのも笑っちゃいます。

案の定、夕方から頭は痛くなるし、何やら熱っぽい感じになってきましたが、これ以上ひどくならないように今日は早く寝ることにします。
(と言ってももう2時。これで早いのかいな・・・(^_^;))

・・・・・・★

まる二日、一番下の娘と話をしていません。
朝はまだ寝ているし、夜はすでに寝てしまっています。
案外、夜は遅くまで起きている子供なんですが、最近は私が帰ってくるともう寝ていることが多いです。
それだけ、私の帰りが遅くなっているということなのでしょうが・・・。

人間は生きるために働く。
働くために生きているんじゃない。

一日の中で自分の時間を持てなかった一日は、生きているという気がしませんね。

・・・・・・★

「メールを送ったのに返事がこない。返事を下さい。」というメールをいただくことがあります。
今日も、そういう主旨のメールをいただきました。

数日前にここにも書きましたが、メールをいただくのはとてもありがたいのですが、メールの返事は申し訳ないのですがすぐにはできませんし、返事が必ず必要でないようなメールの場合には返事を失礼するケースもあります。

送った側からすると、一対一の関係のように思われるので、返事が来ないのはなぜかなと思われることはよく理解できます。
でも私から見れば、一対Nだということもわかって下さい。

おたがい不愉快な気分にならないためにも、そのことをご理解いただければありがたいです。

よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント