いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/25(金)  自分に甘く、人にも甘い・・・

今週は、月曜日の調子がイマイチでしたが、その後はけっこう精力的に動ける体調と精神状態でした。

やはり仕事は一人で黙々とできる類のものではありませんので、自分の上司や部下、関係部署の人たちと調整したり説得したりと言う事が重要であり、体調が悪かったり精神状態が萎えていたりすると、そういった仕事をきちんとこなすことはできません。

そんなのは私だけではなくて、世の中の皆さん誰でも多かれ少なかれおんなじですよね。

でも私の場合、今週のように調子が良かったなんて言える週なんてそんなにないんですよね、ホントは。
これも誰だって同じなのかも知れませんが・・・。
不調の時でもそのつらいのを表面に出さずに、好調のような顔をしてやるべきことをこなす。
それが理想イメージなのですが、精神力の弱い私は、それが一番の苦手。

もっともっと自分に厳しくならねばと思うのですけど、なかなか難しいのです。

・・・・・・★

ヘンスケファミリーにとって重大な一歩を昨日投げかけての二日目。
それに対して、いろいろと暖かいご意見を伺って、いろいろと考えました。

ネットで見ず知らずの人が知り合って意気投合し、友人と言える関係を築くということはとても貴重なことなんだな~と・・・。
そういう関係を大切にしたい、そういう気持ちも貴重なことなんだな~と・・・。

ヘンスケファミリーの皆様、私は今まだ少し迷っています。
何が正解なのか、どうするのが一番なのか・・・
ネットの関係だけの付き合いの場合の入り込む深さをどう考えればよいのか・・・

少なくとも、上下関係(社会的地位、意見の押し付け等)や利害関係(職種、ビジネス勧誘等)は意識しないでいたいですからね・・・

・・・・・・★

明日は家の一年点検。
早いものです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント