いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/24(木)  悪い見本

世界で一番の大国が悪い見本を見せるから・・・
世界中の血の気の多い人たちが、力づくで自分達の要求を実現しようとする。

爆破だの人質だの、無関係な人たちを巻き込んだ愚かしい行為。
かの大国では、無差別殺人で国内の治安も保てない有様。

真の力あるものは、それを誇示するのではなくて謙虚に振舞うものである。
真の力あるものは、何の犠牲も出さず自分の考えを相手に理解させるものである。
真の力が無いものたちが、腕力を力と錯覚して悲しい行いをするのである。

・・・・・・★

このまま件の国に帰国させると、もう二度と会えないかも知れない。
そういう親の心は痛いほどよくわかります。

しかし・・・
だからといって、その人たちを帰国させずにその方々の子供を日本へ来させるというのはやっぱりひっかかってしまいます。

たぶんですが、その方々の子供たちはきっと大切な友人もいるのでしょう。
ひょっとしたら好きな人もいるかも知れません。
もちろん、日本語は達者というわけではないでしょう。

そういう子供たちを、親からの説明無しに突然日本に連れて帰るというのはどうなんでしょうか。
最終的には日本に来た方が幸せだろうとは思いますし、そう信じたいと思います。
でも、やっぱりひとつひとつじっくりと解決しないといけない問題もあるような気がします。

その時間をきちんと保証してあげるのが、政府でありマスコミであり我々なのかなと思ったりしています。

・・・・・・★

ヘンスケファミリーにとって重大な一歩を踏み出した日・・・
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント