いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/22(火)  リラクセーション体験

昨日の不調が嘘のように、今日は朝から気分は上々。

今日は、会社の健康管理の施設でリラクセーション体験なるものに参加しました。
いろいろと仕事でメンタル面の悩みなどが増えてきていることもあり、精神面をリラックスさせる取り組みがされていて、そのための設備を体験するというものです。

まずは、広い部屋に大きなスクリーン。
そこに寝そべってスクリーンを見る。
スクリーンには、花畑や川の流れなどが映し出されて、音楽が流れる。
床は低音振動して、音が床から体に伝わってきます。
イオンの空気とか、なにやらの匂いとかとも相まって、本当に心身が落ち着いてくつろげる感じでした。
それが20分。

次は、ストレッチ体操。
体の緊張をほぐす体操をゆっくりと20分。

最後は、個室にはいって、ボディソニック。
ボディソニックの椅子にすわってCDをかけると、頭にかぶさったパーマをかけるときのような機械から音楽が流れ始めます。
もちろん、低音振動は椅子から体に伝わってきます。
音量や振動などは手元のスイッチで自由自在。
音楽を聴きながら、椅子の振動に身をまかせてのんびりとくつろいで、α波を出しまくる。
これも20分。

いや~、こんなものを会社の中に作っていいのでしょうかと思うくらい、いい気持ちであり、いい設備でしたね~。
忙しい中、極楽気分の1時間あまりでした。
はじまる前に凝っていた肩も、帰りにはすっきりとして、体も軽くなったような気分。

もうこのままいい気分で帰ろうと思ったのですが、それは甘かった・・・。

今日もいつもの時間まで仕事をして、結局、帰る頃には体の筋肉はいつもの通り緊張しまくりで、肩や首が痛い、痛い。

毎日、リラクセーション体験をうけられるというのならばいいんですけどね。
ちなみにお金を払えば、マッサージも受けられるんですよ、会社で!

でも・・・
こんなもん作らなくていいから、ホントは5時に帰れるようになればいいんです。
そうもいかないのはわかっているんですが・・・
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント