いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/19(土)  こまったもんだ・・・2

せっかくの休みだというのに、雨・・・ 困ったもんだ。

今日は、今までずっと「やらなくては」と思っていながら放っておいた写真の整理をやりました。
約1年半前からの写真が、DPE屋さんの袋に入れてそのままになっていました。

私の家では、写真はDPEのおまけでついてくるポケットファイルにフィルム1本分をいれて保管しています。
ネガに番号を付けて、ポケットファイルにはそのネガ番号と写真の内容を書いたタグを貼り付けて管理しています。

アルバムにきちんと貼るのもいいかなとは思うのですが、この保管方法の方が見たい写真をすぐに取り出せる、焼き増ししたいときにはすぐにネガが取り出せる、となかなか調子がいいのです。

本題はこのことではありません。

この作業をしている時に、一番下の娘が「おしっこ!」と言いながらトイレに行きました。
もう一人でちゃんとできるので、奥さんも私も上の娘達も特別に関心を持たなかったのですが、そのうちに一番下の娘が、「濡れちゃった」と言いながら戻ってきました。

「あ~あ、もらしちゃったのかな」と言って奥さんがトイレにいくと、なんと!
トイレの床は水浸し・・・・・・・・・
便器が詰まってしまって、便器から水がしたたり落ちているのでした。

もう、私はボーゼン。
前の家でもやったんですね、二階のトイレで同じ事。
その時は、二階のトイレの下の洗面所の天井は水浸し。
今回も二階のトイレ、同じ悪夢が走馬灯のように駆け巡るのでありました。

結果的にはトイレの防水がきちんとされていて下には被害がなくてすみましたが、住宅会社の人もすぐに見に来てくださったりと、大変な日になってしまいました。

原因はって?
けっこう残っていたトイレットペーパーを全部便器にいれちゃったみたいなんですよね。(^_^;)

困ったもんです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント