いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/15(火)  ピリピリ、ピリピリ・・・

朝からピリピリしていて、殺気立っている自分・・・。

朝起きた時は仕事なんてやりたくないなぁ~と思いながらも、会社に行くと仕事に対して厳しくピリピリしている自分に気付きます。
ついついきつい口調になったり問い詰めたりと、いけないなぁ~と思うことしきり。

机をぶっ叩いて、「やめた!!」と言いたい衝動にかられるのは、私だけなんでしょうか。

・・・・・・★

家の階段を上るのに、なにやら太ももあたりが痛いぞよと思っていたら、どうも日曜日のボーリングの影響かもしれませんね。

なんとなさけない体になっているのでしょうか。
もっと普段から運動をしないといけないなと思ってしまいます。

運動といえば、会社に歩いて行くようになってから、ちょうど半年になりました。
4月の半ばから始めた徒歩通勤ですが、よくまぁ暑い夏を乗り切れたもんです。
立派、立派!
自分をほめてあげましょう。

ずっと続いた理由のひとつに、雨が少なかったこともあるかもしれません。
思えば、雨の中を濡れずに苦労しながら歩いたという記憶がほとんどありません。
半年の間に、雨の中を歩いて通勤したのは、数日しかないような感覚です。

そういう状況に助けられながらの半年です。
今度は、寒い冬、はたして乗り切れるでしょうかねぇ。(^.^)

・・・・・・★

真ん中の小学校6年生の娘が豊田市の小学校読書感想文で特賞をとったのですが、今日そのことが載っている小学校のお便りを持って会社の後輩が仕事中に私を訪ねて来てくれました。
(10月10日の日記で、この娘が賞状を見せたと書きましたが、それがこの賞なのです。)

「warachanさん、これ載ってたの知ってた?うちのかみさんが持ってけっていうもんだから。」
「載ってたのは知らなかったけど、賞を取ったというのは聞いてたよ。」
「すごいですね。」
「そりゃ文章がうまいのは親譲りだからね。」
「え~?そうなんですかぁ~?」

私の実力を知らん無礼なやつだなも!
まぁ、そのうちにエロ小説で有名になってやるわい!(^_^;)

ところで、娘は何を読んでの感想文だと思います?
乙武洋匡氏の「五体不満足」なんですよね。
この本、数年前に娘たちに読むように渡したのですが、その時は真ん中の娘は乙武さんの姿がこわくて読めなかった本です。
今、その時の心境を振り返りながら感想文を書けるようになったというのは、すばらしいことなのかなと思いますね。(お・や・ば・か・・・(^_^;))

実はその感想文、私はまだ読んでいません。
いったいどんなことを書いたのやら。
ちょいと楽しみでもあります。

・・・・・・★

今日の夜、前線の通過でとても激しい雷と雨。
会社の窓から、ひっきりなく続く稲光を見ながら仕事をする。
なかなかおつなもんですなぁ。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント