いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/11(金)  あの頃の歌・・・

今日、クルマで出張から帰る途中、ラジオから懐かしい歌が流れてきました。

かぐや姫の「神田川」とNSPの「さようなら」。

たしかどっちもシングルレコードを持っていたように思います。

私がちょうど高校生から大学生の頃の歌です。
ギターを買ってもらって、弾くのに夢中になっていた頃です。

信号待ちの間、外を眺めてぼやっとNSPの「さようなら」を聞いていると、あの頃に戻ったような錯覚を覚えます。
あの頃は、なにかさみしくて悲しい歌が多かったですね、今思うと。
でも、その時はそれが若者であり青春だというように感じていたようにも思えます。

久しぶりにレコードを引っ張り出して、あの頃に心を戻してみようかな・・・。

・・・・・・★

昨夜、エプソンのプリンターが突然調子が悪くなってしまいました。
印刷時の色がへんなので、ノズルチェックパターンを印刷してみると、ある一色がまったく出ていません。
ノズルがつまるといっても、一色がまったく出ないというのは後で思えば異常なのですが、その時はいつものようにノズルクリーニングをしたのです。
普通だったら、これで快調となるのですが、今回はノズルクリーニングをしたら他の色も出なくなってしまいました。

インク残量はまだあるはずなのに、すべてのインクが空になったような症状です。

新しいプリンターが欲しいな~と思っていたので、それを見透かされてしまったのでしょうか。

一度インクを交換してみて、それでダメだったら買い替えを考えることにしましょうかね・・・。

・・・・・・★

今週末の三連休は、うちの会社も三連休。
少し息抜きができますね・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント