いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/09(水)  つるべ落とし・・・

つい最近まで、暑い暑いといっていたのに、気がつけばもう6時で日が落ちているんですね。

考えてみれば、一ヶ月でだいたい30分弱日没の時刻は早くなったり遅くなったりするわけで、12月末が一番早くて日没は5時くらいですから、今は6時過ぎというのもあたりまえというわけですね。

私は、早く日が暮れると一日が早く終わった気がして、何か損な気分になるんです。
その分夜が長いので秋の夜長を楽しむとも言いますが、夜は夜で遅くまで楽しんでいるので、やっぱり明るい時間帯での楽しみを奪われたような気がしてしまいます。

若い頃は、秋というのが何か感傷的な雰囲気があって好きな季節だったのですが、年を重ねるにつれて明るい気分の夏や春が好きになってきました。
やはり、自分の今の状況とは逆の雰囲気を求めるものなんでしょうか。
それだけ、自分の気持ちが枯れはじめて来ているのかもしれません。

若い頃は、年上のおねーちゃんにあこがれ、今は若いおねーちゃんにあこがれる。
それとさも似たり・・・(^_^;)

・・・・・・★

今日、会社のホームページでストレスの診断チェックがあったので、ちょいと質問に答えてストレス度を見たのですが、なんとレッドマーク!
「はやめに専門医の診断を受けたほうがよいでしょう」だってさ。

まぁ、やっぱりなぁと、思った通りの結果。
毎日10時過ぎまで仕事じゃ、疲れて当たり前だよね・・・。

結果をプリントアウトして、目立つように置いておく私でした。
(やっぱり、精神曲がっている・・・(^_^;))

・・・・・・★

昨夜、寝る前に勝手にコラムを見たら、なんと10票はいっていたのでびっくり。
その前に見た時は3票だったのですけどね。
ありがたいことです。

なお、あのコラムの内容ですが、フィクションであり、登場人物、会話、その他はすべて架空の出来事ですので、誤解無きように・・・。

けして、新婚時代のことじゃあありませんよ。(^.^)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント