いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:60代前半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

10/05(土)  赤いお目々のギタリスト・・・ってか?

「あれ、目が何かおかしいよ。」

朝、奥さんと久しぶりに(ちょいと戦闘モードだったんだな・・・)話をしていたら、前述の言葉。
「なにが~ぁ?」と言いながら洗面所に行って右目を見ると、瞳の下の白目の一部が真っ赤っ赤!
今にも血が滲み出てきそうな鮮やかさ。
白目と赤い部分の境もくっきりで、充血といったような感じじゃなくて完全に出血です。

何か体調に異変があるとすぐに気力が萎えるところが私の悪い性格。
それまで元気だったのに急に元気がなくなり、「医者に行ってくる・・・・」と神妙な面持ちでかかりつけの眼医者に向ったのでした。

結果的には、眼底には以上がなく表面の単純な出血とのことで、一週間から10日くらいで治るでしょうとの事。
それを聞いてからは、また元気が出ていたのはいつもと同じパターンです。

原因は、疲れ、肩こり、吐き気、外的要因(こすったり)などが考えられるとの事。
そういや、ここ数日いろんな事での気疲れもはげしく、出社前の吐き気もちょいとひどかったような気もします。
パソコンの前で、どう書こうかといろいろと悩んでいた事も多く、目も酷使していたのかもしれません。

まぁ、大したことではなさそうなので安心はしましたが、しばらくは赤い目でおねーちゃんを見つめることになりそう。

・・・・・・★

今日、テレビ台(AVラック)を買うために名古屋へ。
その帰りに私にとっては初めてハロプロショップに行ってきました。

名古屋駅近くで駐車場がないところなので、今までは奥さんと子供だけ行って、私はクルマで待っていることが常だったのですが、今日はたまたまクルマがうまく止められたので、私も行くことにしたのです。

私は店の中にはハロプロタレントのグッズがいっぱい並んでいるのを想像していたのですが、行ってみたら店は狭く壁に写真やポスター、うちわ、下敷きなどのグッズが貼られているだけ。
買う人は、品物の一覧表の紙に買いたいもののチェックをして店員に渡して品物を受け取るんです。

しかも!
店の中のお客は若い男ばっか!
うちの娘が行きたい行きたいと言ってよく行くので、もっと女の子がいっぱいなのかと思っていたらこれが大間違い!
これでよいのか、日本の男達よ!
って言いながら、私もモー娘。と松浦亜弥は大好きですけど・・・。
セクシー8のポスターも持っていますしね・・・。(^_^;)

・・・・・・★

ある電気店での事。
お金を払ってお釣りをもらおうと手を出したら、レジのおなごはそれを無視してトレイにお金を置きました。

最近、コンビニでもこういうことが多いように感じます。
なぜ、お客が手を出しているのに何も言わずにトレイに置くのかな~。
手を出したお客がその時どんな気持ちになるのかわからないのか・・・。
特に、若いおねーちゃんに多いような気がしますね。

中年のおじさんの手に万が一でも触れるのがいやなんだな、たぶん。
そう思わせる「やな、感じ~」な態度。
二度と行くか!という態度が芽生え始める時です。

・・・・・・★

ギターの弦を久しぶりに買った。
安いものなのに一度張ったら切れるまで替えようとしないのですが、今回はふと目についたので買っちゃいました。

秋の夜長、ギターを久しぶりに弾いてみようかな・・・。

なんてことをし始めるものだから、ますます時間がなくなっていくんだ。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント