いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/31(土)  人恋しくて・・・

仕事が忙しくてひとりになりたいと思うのと裏腹に、人恋しくて会ってみたい人もいます。

今日は、私が属しているカーモデルクラブ「TDMC」のHさんのお宅にお伺いしました。
きっかけは、Hさんがネットをはじめたということを聞いて、それならば以前から車種別ギャラリーに載せたいと思っていたHさん製作のアルテッツァの掲載をお願いしたことでした。
「いいですよ」ということだったので、掲載のための写真を撮影するというのが目的です。

それはそれで大切な目的だったのですが、よく考えると私はHさんとじっくり話をしたことがなかったんですね。
ミーティングや展示会ではよく話をしますが、一対一での会話は少なかったように思います。
だから、Hさんと話ができるのが今日は一番楽しみだったんです、実は。(^.^)

やっぱり話をするというのはお互いのいろんな面がわかっていいですね。
たった一時間ではあったのですが、本当に今日は良かったな~と思いました。

なお、近々臨時(私の方からお願いした作品が対象)で車種別ギャラリーに二作品をアップ予定です。
お楽しみに。

・・・・・・★

今日、やっとmodelcarsを買いに本屋に行くことができました。
「デミオのすべて」、「フェアレディZのすべて」とか他の本も含めてまとめ買いです。

レジにそれらの本を持っていき、一冊一冊価格を入力してもらいます。

しかし・・・
バーコードを読み取らせるために本を無造作に裏返したり、下に置くのも落とすような起き方。
最近は丸くなって、あまりそういう事にはこまかく注文せず、仕方がないかと納得していたのですが、今日はまだ疲れが残っているせいか、つい言ってしまいました。
「もっと、丁寧に扱ってもらえませんか」

つい言ったといってもこんなトーンです。
もっと血の気が多かった年齢の時は、
「なんだその扱いは!客の品物を預かっているという気持ちはないのか!そんな扱いされた品物はいらん!」
と言って店を出てきたでしょう。

なのに、店員はそれを聞いて何の事かわからずキョトンとしている。
二回ぐらい同じ事を言ってはじめて意味を理解し、本を折れないように扱い始めた。

私は、本を買う時に表紙と裏表紙のどこかに折れ目があるという事が我慢できない神経質な人間なんです。
お客さんが立ち読みで本をぞんざいに扱うのは仕方がないことだと諦めます。
でも、本屋さん自身がそんなことをしていてはいけないでしょう。
本は大切に扱う。
そのくらいきちんとして欲しいものです。

何でも、どんなものでも、人によってはこれは宝物なのかも知れない、それくらいの思いは持って商売はして欲しいといつも思っています。

・・・・・・★

件のソフトは、昨日返品して今日あらためて買いました。
しかも、いろいろないきさつで5900円。
家に帰ってきてさっそくインストールして使ったら、思っていた通りのソフトで満足度も上々。

ソフトは買って失敗することも多いのですが、今回は◎でしたね。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント