いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/28(水)  アクセス解析の不調・・・

「warachan'sモデル工房」にはCGIBOYのアクセス解析をいれてあります。

最近その解析サーバーの調子が悪く、そのせいで午前10時頃にトップページの表示が極端に遅くなるという現象が起きていました。

とりあえず、左と上のフレームはアクセス解析をいれてありませんので、そのフレームはきちんと表示されるはずであり、なんとかその影響は回避していると思いますが、訪問いただいた方々にご迷惑をおかけしたのは間違いなく、本当にCGIBOYさんには何とかしてくれよという気持ちでした。

また、その障害情報の告知もなく、利用者からの不満や罵声がCGIBOYさんの掲示板に集まってきていました。
昔の私なら(そればっか!(^_^;))、先頭をきって文句を書き込んでいたと思います。
ただそこまではしないにせよ、やはりCGIBOYさんの対応はまずいんじゃないかなという思いは持っていました。
障害情報くらいはきちんと書かないとやっぱり誠意が感じられませんよね。

このサービス、実は無料。
なので、文句をいう筋合いのもんじゃないという意見の人もいたりしますが、利用者からはお金をとっていないというだけで、利用者があるから広告主からお金をもらえる訳で、利用者こそ大切な存在であるはず。
それをないがしろにしちゃ、いけませんよね。
また、利用者も無料だからといって、遠慮する必要もありません。

そんな中、今日ようやくきちんとした対応が障害情報に掲載されていました。
まず、解析サーバー不安定の理由は、メモリの不具合だったと真の原因が判明。
解析サーバーダウン時にJavaScript読み出しができず表示が遅くなるという問題は、解析サーバーダウン時にはJavaScript読み出しを他サーバー(解析サーバーは複数ある)から行うことで回避する。
その二点がしっかり書かれていました。

きちんと利用者の声を聞いての対応であり、アクセス解析のサービスを違うところに変えようかと思っていた心をぐっとまた引き寄せてくれました。
きちんと利用者のことを考えて真摯に対応することが一番大事なんですよね。

とにかく、これからはご迷惑をおかけすることが少なくなると思います。

・・・・・・★

一番下の娘、オムツもとれたのでさっそく三歳児検診に連れていったそうです。

検診でのいろんな質問の中で・・・
「これは何?」(カタツムリを指して)
「これ、乗ったよ」
「おかあさん、これに乗ったってどういう意味です?」
「ああ、鈴鹿サーキットのでんでんのことだと思います。このまえ、家族で乗ったんです。」
「ああ、そうなの。これ乗ったの?」
「うん、○○ちゃんと、△△ちゃんと、おとーさんと、おかーさんで乗ったの!」
「良かったね~、これはどういうものなのかな?」
「でんでんむし」

今までこの絵を見せて、「乗ったよ」と答えた子ははじめて!とけっこううけてしまったそうです。
なかなか頼もしい我が娘!
テレビタレントにできんかな~、なんてバカなことを直ぐに考えてしまう親バカ、い、いやバカ親なんです。(^_^;)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント