いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/22(木)  日記が書けないという事は・・・

日記が書けないという事は、仕事以外に変化がない一日ということか、日記を書く時間すらないということのどちらかです。

やっぱり日記といっても公開しているわけですから、書いてよいこと、書いちゃいけないことを区別しながら毎日書いているわけでして、一日が仕事一色になってしまうと、書いてよいことは少なくなり、書いちゃいけないことが多くなるわけです。

そういう時は昼間読んだ新聞の記事をネタに自分の考えを書いたりすることが多くなるのですが、これも世の中にいろいろな考えの方がみえる中で書くわけですから、自分の考えが正しいという物言いは出来る限り抑える言い回しを考えて書いてます。

また、考えてみれば他人の単純な日記なんて読む側からすれば、何も面白くないはず。
それを読んでいただくためには、読み手を考えた「書き物」を書かないと誰もついてきてくれませんよね。

そんなことを考えながら、なんとか毎日この日記の更新をしているのですが、やはり大海に放つ個人日記というのは、考えてみれば大変なことなのかも知れませんね。
知らず知らずのうちに自分の内面をさらけ出しているという側面もありますしね・・・。

内面をさらけ出すという意味では、この日記を読んでほしい人が頭に浮かぶのですが、往々にしてそういう人は読んでくれていないものです。

まぁ、そんなことはどうでもいいです。
とにかく今日はネタがないので、日記について思う事でごまかしたってことです。(^_^;)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント