いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/19(月)  虫の音が・・・

夜、いつもの道を歩いて帰ってくると、草むらからはもう虫の音が聞こえてきていましたね。

朝の温度も26度。
台風の影響もあうのでしょうが、一時の30度を簡単に越えているというとんでもない暑さからは、落ち着いてきたように感じます。

そういえば、先日ガレージに物置を置いたときも、ゴミを集めていたらその中に蟋蟀(さて、なんと読むでしょう~か?)がいました。

お盆休みがおわると、一気に秋の気配がひとつずつ感じられるようになってきましたね。
暑さはまだまだ続きますが、こういう気配が夏が終わっていく寂しさを感じさせてくれます。

・・・・・・★

上の娘ふたりはあっけないくらいにオムツがとれて、トイレで自分で用を足せるようになったのに、一番下の娘はなかなかオムツから離れてくれません。
「ウンチ、トイレでしようか。」
「イヤだもん。」
「普通のパンツはこうか?」
「イヤだよ~。」

今までは、なるようにしかならないから仕方がないな~と静観していたのですが、今日はオムツ替えの機会に無理やり普通のパンツに替えさせました。
これがけっこう泣き叫んでの抵抗が激しかったのですが、抵抗が叶わぬと悟れば案外あっさりと穿いてくれるもんです。
自分でトイレに行くと言い出したりし始めましたし、まぁ近いうちにはなんとかなるでしょう。

でも、あと何回かは漏らしちゃうんでしょうね。
そこで怒ると恐怖心を持ってしまってオムツに戻るので、ぐっとこらえて笑っていなくてはいけませんけど。

この年になってこういうことで遊んでいるオヤジです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント