いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/14(水)  寄生虫、いや帰省中!

帰省はしたものの、昼頃からひどい雷と大雨!

しかたがないので、のんびりと昼寝です。

それにしても、自宅にいると何かをしなくてはと急かされる気分が多少なりともあるのですが、帰省していると何もせずに一日をのんびりしていても「時間がもったいない」という気持ちがないですね。
のんびりしているという時間の使い方に納得しているせいでしょうか。

いけませんね。
いつも何かをやらないといけないという強迫観念を持っているということは、立派な病気ですね。
いつも、のんびりと時間の流れのままにぐだぁ~としている、それも大事なんだと思うようにしましょう。

もう深夜には自宅に戻ってきました。
2時間で行ける距離なので、帰省というほど大げさな感じではありませんけどね。

・・・・・・★

自宅に戻る前の実家でのこと。
荷物をグランビアちゃんに積み込むために、暗い中クルマを方向転換させたり位置を変えたりしていたのですが、クルマをとめて実家の家にはいろうとするとクルマの方から、「おとうしゃん」という声。
暗くてわからなかったが、一番下の娘がクルマのそばに立っている。

その瞬間、背筋が凍りつくような感覚。
いつからいたのかわからないが、轢かなくてよかったという安堵の気持ちと、もしものことを考えた時の恐ろしさが交錯。

いつも勝手に出歩いたり悪いことをしたりすると、幼子に対しても怒って手を上げる私ですが、この時ばかりは「よかった~」という気持ちだけで三歳児には何も言えませんでした。

ちゃんと気をつけるようにということかも知れませんね。

・・・・・・★

連休の中日を過ぎました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント