いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

05/19(日)  静岡ホビーショー・2日目

自宅に戻ったのは8時。
あっというまに一年の大イベントの2日が終わりました。

今回は天気がいまひとつすっきりせずに、日がさして来てなんとか昼間は天気はもってくれたものの、夕方の撤収の頃にはまた雨が降ってきて帰りの東名高速も雨でした。

今日は昨日まわれなかった各メーカーのブースをまわったのですが、今年は見るべきものはほとんどありませんでした。
私が少し気になった情報はアリイからの1/24オーナーズクラブシリーズの二代目セリカでしょうか。
LSから出ていた製品ですが、これがでると少し楽しいですね。


pic20020519あと楽しませてくれたのがEBBRO。
EBBROのあの1/43がなんと1000円!
もちろん、全部ではなく個数も限られていますが、1000円はないで買わない手はないでしょう。(^.^)
EBBROのミニカーは気にはなっていたのですが3000円代なので手が出ませんでしたし、一度集めると集めたくなるので、見ているだけにしていたのですが1000円についついひっかかってしまいました。
結局下の写真のように5台ゲット!しめて税込み5000円。
普通なら、2台買えませんよね!。
しかも出たばかりのセリカLB、べレットGTがあるんですよ。(^○^)

午後には、「ナルヤ姫」もご到着、今日は彼氏連れでした。(^.^)
名古屋のオートモデラーの集いではいつもお会いする「あい~んさん」ともお会いしました。
三重県モデラー仲間の「タナヤンさん」、「アンクルトムさん」、「さかもっちゃん」、「KADさん」も相乗りラブワゴンでご到着です。
三重県モデラーの皆さんは私なんかよりずっとすばらしい作品を持ってきていただいて、臨時のゲスト展示スペースができあがってしまいました。(^.^)
沖縄からは、1/43セラを製作販売予定のLuxさんが来られていました。
このあとは、さかもちゃんの使っていた「アルクラッドⅡ」とLuxさんの「セラ」の話で盛り上がりました。

今年の静岡ホビーショーは各社の元気のなさを感じてしまうものでした。
モデラーズクラブ合同作品展は盛況でしたが、他のクラブのまとまりの良さ、展示方法の工夫を見ると、毎年進歩や変化のないうちのクラブの展示方法は曲がり角にきているなという印象を持ってしまいました。
よくメンバーで反省をしなくてはいけません。

昨夜の飲み会にいけなかったこと、メーカーの元気の無さ、クラブ運営のこと、手放しでおもしろかった~とは言えないところもありますが、いろいろ刺激にはなって本当に良かった2日間でした。
ずっと一緒に行動したinayanさんともいろいろな話ができて楽しかったですね。

私自身にも反省すべき点、進化しないといけない点などいろいろ思っていますので、次の目標を明確にして少し違った取り組みをしてみたいなと感じています。

私の作品を見てくださった方、お話をしてくださった方、本当にどうもありがとうございました。
それと、充分お話ができなかった方、次の機会にじっくりとお話させてくださいね。(^_^)v
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント