いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

05/10(金)  TDMCミーティング+昨日の日記の補足・・・

今日は静岡ホビーショー前のTDMCミーティング!
出品作品が集まる楽しいミーティングなのですが、私は仕事のせいで少し顔を出しただけでした。
でも、そこで見たIさんのシーマたち、ガゼールちゃんには刺激をうけてしまいました。
やっぱ、うまいわ、うちのクラブの人たちは!
来週、静岡ホビーショーにお見えの皆様、ぜひTDMCのブースですばらしい作品を楽しんでくださいね。
そうそう、私は土日泊りがけでいくことにしました。
今からわくわく、遠足を待つ小学生のような気分です。(^.^)


話は変わって、昨日の日記の補足。
中国政府も日本政府もいろいろと言っています。
でも、私はそんなこと興味がありません。
もともと政治は、どちらが良いか悪いかでかたがつくものではないですし、政治は立場と面子の世界ですからね。
見方によれば、北朝鮮の事でありお互い被害者と言えなくもないですし・・・。

私が言いたかったのは、あの親子を救うことができたのはその場にいた中国の警官と領事館の職員だったということ。
個人的には警官にも人間的な配慮が欲しかったとは思うけど、自分の職務に忠実であったと言えなくもない。(だからといって敷地内に入るのがやむを得なかったとは言っていません)
では、領事館の職員は職務に忠実であったか、人道的にも適切な行動だったか、そこがとても気になったのです。

中国政府も立場があります。
日本政府にも立場があります。
でも、そんなことより大事なのは、あの親子が無事解放されるかどうかじゃないかな・・・
お互いの面子を主張することで一番大事なことを忘れてほしくないなと思うのです。
ましてや、ひとりひとりの国民同士はこんなひとつひとつの出来事で、お互いの国を非難しあうような短絡的な感情を持ってしまっては、将来に希望もなくなってしまいます。
感情的にならずに大人の判断をしてほしいですね・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント