いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/27(土)  朝から爆発!

今日は朝から私の頭は怒りモードで大爆発です。

今日はふすまの交換をしてもらう日だったんですが、持ってきた新しいふすまの白木が汚れた手でさわったあとの黒い汚れがいっぱい。
おまけに白木はぶつけたようなへこみもある。

立会いのT住宅の人に言っても、反応は鈍い。
来た建具職人の若い衆に言うと、
うっとうしそうに、「汚れは最後にきれいにしますから。」
「このへこみは直るの?」
「そんなのあたりまえですよ。」
同じ答えをするにしても、言い方、態度がカチンと来た。
(それにへこんだ木が直るとは思えない。)

もういけません。完全に大爆発!
「お客に対してそういう態度、言い方は何だ!」
「そもそも、客におさめる品物を汚していること自体おかしいのじゃないか。」
「汚れたものを客の目の前に出すとはどういう神経をしているのだ。」
「仮に作業中に汚れたとしたら、きちんときれいにして持って来るべきだ。」
「それに、あなたの物言いはおかしい。お客はお金を出しているのだからいいものを納めてほしいという気持ちがある。そういう気持ちを理解していたら、あなたのような口の利き方はできないはずだ。」
「そういう感覚の人には作業をして欲しくない。今日の作業はやめてほしい。」
「立会いのあなたは何をしている。私はT住宅にお願いしたのだ。こういうことはあなたがいうべきだ。立っているだけなら立会いにならない」
・・・・・
とまらない、とまらない。
私の怒りは最高潮!

午後に責任者の方が謝りに来ましたが、今回はまったくいいかげんなフォローしかしていなかったようです。

私が怒るにはそれだけの理由があるということを、T住宅の責任者の方は知っていただいているので少しは救われるのですが、商売人はお客様ということをもっと意識すべきだと思いますね。
これは自分が企業側であるときには常に心がけたいと思っていることです。

でも・・・、
一番そういう意識の無いのは残念なことなのですが、国民の公僕の方々なんですよね。
(もちろん、きちんと対応してくださる方もいらっしゃいます。)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント