いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/17(水)  徒歩ネタ、完結編

おーーーほっほっほっほっ!!!
昨日の言い訳が夢のよう。
有言実行、嘘はつきません。

今日はちゃんとちゃんとの味の素です。
歩いて20分というのは、じわじわと背中が汗ばんでくるちょうど良い頃合加減です。
これだけで何か健康になったような気分になっちゃいますね。
よほど今まで歩いていなかったという証拠ですな~。(^_^;)

夜も、今日もいつも通り11時をまわっていましたが、きちんと歩いて帰ってきました。
おとといもそうでしたが、歩いて帰って来る方が仕事の疲れが抜けて元気な気分で家に入れる気がしますね。

さて、これでもう徒歩通勤は通常のごく普通のことになりました(?)ので、徒歩ネタは今日で最後にいたしましょう。
それにしても、たかが20分の徒歩でこんなに大騒ぎする私ってなんなんでしょうかね。
たぶん皆さんは毎日そのくらい通勤の中で歩くのなんてごく普通のことなんでしょうね。
クルマでしか移動手段のない田舎町だから仕方ないんですけどね。(^_^;)

話はかわるのですが、ずっと考えていた本棚(背高スチールラック)をいざ買おうと思ってその製品をネットで調べようとしたら、下請け会社が倒産でその製品はもう手にはいらないんだそうです。
どこかの総理大臣さん、町工場に行くのもいい、サッカー見るのもいい、有事法案を通すのも・・・これはよくねいけど、そんなことするより経済をなんとかしてくださいね。
今ははっきり言って無策と言ってもいいくらいですよ。
イマイの廃業もそうですし、今まで良い製品を出していたところがこうしてだんだん無くなっていくんですよね。
政策も教育も何もかも、本質は何なのかを忘れた悲しい国になっていきますね・・・・。
(要は欲しかったスチールラックが手にはいらないうっぷんと読み流してください・・・)

「現状を見なさい。それがあなたのやった結果です。」
最近、いいなと思ったことばです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント