いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/03(土)  末娘との一日・・・

一番下の娘と遊ぶ機会が少ないので、今日はずっとおつきあい。

朝、私が自分の部屋にいると、一番下の娘が部屋に入ってきて、
「おとーさん、自転車買いに行こ、どっかあそびに行こ」
と話し掛けてきます。
最近、一緒に遊んでいないし、どこにも連れてやっていないので、今日はこの娘と付き合うことにしました。

まずは、M町にあるトイザらスに行くことにしました。
自転車は前々から欲しいと言っていて、先週ホームセンターを回って見たのですがいいのがなかったので、今日はトイザらスを見ることにしたのです。
でも、子供の気持ちなんてわからないもので、自転車の展示のところにいくと、他にいろいろ乗って遊べるものがあり、そちらで遊び始めて気持ちは自転車から離れています。
「ねぇ、自転車買おうか・・」
「いらない。こっちで遊んでる」
そうでっか・・・・

しばらくトイザらスで自由に遊ばせて、結局自転車は買わずに帰ってきました。

やれやれ・・・・。
かわりに、明日水遊びができるように、格安のプールと浮き輪を買いました。

夜も、娘が楽しいかなと思って、地域の夏まつりに連れていきました。
みんなで出かけるのが楽しいようなので、それだけで楽しそうでしたが、肝心の夏まつりは「まつり」ではなくて「盆踊り大会」でして、
「♪おいでん、みり~ん、おどろま~い」
を久しぶりに大きな音で聞いて、踊る人たちを見てると、なんか心がウキウキしてきます。
でも、小さな子供はあまり面白くなかったようですね。
まぁ、この地域の夏まつりは毎年そうですけど。

今年もお楽しみ抽選会はハズレ。

帰る途中に、お店でビックルを買ってあげます。
娘はこの飲み物が大好きなんです。
さっそくあけて、歩きながらビックルを飲んでいると、
「外で飲むと気持ちがよくておいしいね~」
なんてことをのたまう。

ひょっとしてこいつはけっこう頭の回転がいいのかと、親バカになっているバカ親。

しかし・・・・
今日はこの娘を二回ビンタしてしまった。
つい、聞き分けのないことを言って泣いてぐずると、私はほっぺをぴしゃと叩いてしまうんです。
そうしても泣いて抵抗するんですが、最後には「ごめんしゃい、ごめんしゃい」と謝る。
上の二人の娘の時もそうでしたが、いくら悪いことだとしつけるといっても手をあげるのは良くないのかなとか、良いと信念を持っても、痛かっただろうな・・・と後でうじうじ悩むんです。

ならば、手なんかあげなきゃいいんですけど、ついついね・・・・。

娘のためにと思っての一日、少しそういうせつなさも残ったのでした。

・・・・・・★

トイザらスでの事。
いろいろと子供が乗って遊ぶクルマの乗り物が売られている。
そこでは、展示品に乗って遊んでもいいのですが、その区画から出ないで下さいという注意が床に書いてある。
なのに、平気でその区画から出て関係ない売り場までそれに子供を乗せて平然をしている親が多い。
元あった場所に戻すのならまだしも、全然関係のない売り場に乗り捨ててくる。
親がそばについていてそうなのである。
それをうちの三歳児が「元に戻さなくっちゃ」と戻そうとすると、そのガキが別のに乗ってやって来て、そばについている親がうちの娘を邪魔そうにどける。

私はその時に違う売り場にいたので、その場面を直接目にしたわけでないが、その場にいたらその親の前でそのガキを一撃していたこと間違い無し。

バカガキとバカ親、今日は運が良かったと思っときな・・・。

pic20020803
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント