いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/05(火)  aitaiというところ・・・

私はCATVにはいっています。
インターネットもCATVです。
当然、プロバイダはそのCATV会社です。
その名をaitaiと言います。

私は今までこのaitaiをよくしようと言いたいことも言ってきましたし、盛り上げるところは盛り上げてきました。

でも、今日なんか寂しくなるメールを貰ってしまいました。

「お客様には大変申し訳ありませんが、トップページ配下の主要情報がアイタイネットホームページ領域に存在しない場合はリンク集登録時点でご遠慮させていただいていることをご理解いただき、次回の「ユーザホームページリンク集」更新時に、リンク集より削除させていただくことを予めご了承ください。」

私は今でもaitaiでこの「warachan'sモデル工房」というサイトを続けたいと思っています。
aitaiの知っている方には、ホスティングサービスを個人で受けられないかというご相談もしました。
個人向けのそういったサービスも考えているがまだ実現には至らないということもお教えいただきました。
また、お金は出してもいいから最大20MBのホームページサイズを増やせないかというご相談もしましたが、それはダメだと言われました。

なので、私はaitaiの新しいサービスができるまでやむをえなく他のサーバーを借りているのです。
自分たちのサービス内容が時勢にあっていないということを真剣に考えずして、こうして紋切り型に「削除します」と平気でおっしゃいます。
aitaiさん、こんな考えでいいのでしょうか。
規則にあわないものを排除する前に、なぜ自分のところを利用していただけないのかを、先に考えることが大事だと私は思います。
最大20MBしか使えないのでは、画像やイラストがメインのホームページの運営には無理があります。
私の知っているaitaiユーザーの中にも、他のサーバーに移ったり、一部を他のサーバーで補っている人が何人かいます。
私は、aitaiユーザーだけのリンク集に載せて欲しいといっているのではありません。
世の中の検索エンジンや雑誌にも紹介されているのですから別にいいのです。
(ちなみにaitaiさんの宣伝にもなると思って、雑誌にはaitaiさんのURLを載せています。)
そういう本質的なことをまず考えてほしいし、そういう発想をしていただきたいのです。
aitaiユーザーの運営するホームページなら、たとえサーバーが違っていても一緒に盛りたてていこうという大きな器量くらいあると、さすがと思うんですけどね。
一度離れた客は戻りませんよ。
普通ならば、何か接点があればつながりを少しでも持っておく、それが客商売ではないでしょうか。

「規則ですから」
規則と経営、どっちが大事なのかな?

そういう返信もしたのですが、無しのつぶての反応無し。
以前に70MBアップロード出来てしまった原因を伝えるという約束も3週間たっても何も連絡無し。

ねぇ、aitaiさん、本当にこれでいいんですか?
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント