いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

12/27(木)  こんなに言っていても・・・

本日また腹立たしいメールが届きました。
文面は以下の通り。

こんにちは 
早速ですが GX61マークⅡのキットは
どこかで発売していませんか?
探しているので 知っていたら
教えてください。
よろしくお願いします。

初対面の人に物を尋ねるのにこの文面です。
ハンドルネームで充分なのに自分の名前くらい名乗るのが礼儀じゃないでしょうか。
なぜ、私に聞きたいのか、「warachan'sモデル工房」の常連さんなのか、通りすがりの方なのか、何にもわかりません。
なぜ、私が答えなくてはいけない、答えてくれると決めつけているのでしょうか。
人に物を頼む場合、「あなたに答えていただきたい理由」というのをしっかり伝えることが大事なのではないでしょうか。
私は、質問請負人ではないのですよ。
しかも、今回のは質問の内容もあいまい。
「どこか」というのがお店を知りたいのか、メーカーを知りたいのかわからない。
そもそも、こういう質問内容は自分でも調べることができるものです。
自分で調べてどうしてもわからなければ人の手を煩わせるというのが順番ではないでしょうか。
何でもかんでも安易にぶしつけに人に聞いて自分は楽して解決しようとする。
人に尋ねる前に、こういうことを考えないのでしょうか。

EXPRESSIONであれだけ言って、しかも再開数日でこのメールです。
また、どっと疲れと情けなさと怒りが戻ってきました。

ほんと、最近ぼやきおやじになってきてますね。

【本内容は、EXPRESSION、わいわいボード、日記に記載しました】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント