いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/10(土)  恒例・楽しい鈴鹿サーキット!のはずが・・・

夏休み恒例の、鈴鹿サーキットのUFJ(ミリオン)カードデーです。

体調がすぐれなかったので、今年は行こうかどうか迷っていたのですが、二番目の娘が行きたいと行ったので行くことになりました。
先着何名かには乗り物乗り放題のパスポート券がもらえるので、それをお目当てに朝早くスタートです。
少し時間の読み違いがあってスタート時間が遅れたのですが、伊勢湾岸道路が川越まで開通したこともあってたぶん間に合うだろうと安心していたのですが、そこから先23号線にはいると大渋滞!
間に合わなければお金を払ってでもいいやと思ってはいたのですが、こういうイライラする渋滞での遅れはいけません。
もう精神状態は最悪。
イライラしながらあせりながら鈴鹿サーキットに到着した時はもうパスポート券の配布は終わっていました。
もうこうなると気持ちを切り替えられない、しかも金に対してウジウジする性格の私としてはもう血圧が上がる一方・・・

楽しいはずの行楽が家族にとってはオヤジの機嫌取りと化してしまったのでした。
しかも、何の責任もない家族にもあたってしまうこのオヤジは最低なのです・・・。

今でも、あと30分早く家を出れば楽しい行楽になったのにな~と悔やんでいるなさけないヤツなんですが、よく考えれば楽しい行楽にしたければ私がその気持ちをぐっと押し込んで我慢すればよかったわけで、本当はパスポート券を無料でもらえたかどうかなんてことは関係ないことなんですよね・・・。

しかも・・・・
その渋滞の原因となった東名阪の事故の内容を知るにつれて、そんな無料パスポート券をもらえなかったという怒りなんかちっぽけなこと、ちっぽけなこと・・・・。
トレーラーの運転手が何時間も休憩無しで走り続けた上での居眠り運転で、帰省途中の3名の方と、仕事で品物を運搬中の夫婦2名がクルマに閉じ込められて焼死・・・。

本当の怒り、憤りは、その運転手やそういう仕事をさせた会社に向けるべきで、私のような八つ当たりでぶつけるものではありません。
ましてや家族になんてね・・・。
40歳を越えても、こんな未熟な人間だとあらためて知り、情けなや情けなや。

とは言いつつ、楽しみにしていた娘達の悲しそうな顔を見るのも辛い。
なんとか怒りモードを一時間ほどで抑え、パスポート券を購入(といっても感謝デーなので、安いですが)することにし、なんとか楽しく遊んで帰ってはきましたが・・・。

その腹いせに、今まで何度も鈴鹿サーキットには来ていましたが今日は初めてコース(F1のね!)をカートで走ってやりました。
しかも、片手にデジカメもってコースも撮影しちゃいました!

今日は、楽しくもあり、楽しくも無し、複雑な心境の一日だったのでした。
(まだこんなこと言ってる・・・・つくづく卑しい自分・・・)

pic20020810
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント