いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

08/11(日)  だらだらと・・・

二日目は、だらだらと何をするでもなく・・・

エアコンのかかった部屋で、ハロモニを見て、昼寝をして、コナンを見て、床屋に行って・・・なんてことをしていたら、何をするでもなく一日が終わってしまった。

しかも、気分的には昨日のことをまだ引きずっているのだから情けない。
怒りというより、あ~あもったいなかったな~という後悔。
やだね、やだね。

・・・・・・★

新聞で見ると本当に悲惨なだった東名阪の事故。
きっと運送会社は運転手のせいにしてしまうんだろうな・・・。

いつまでにこれを運べと言われて、道路を爆走するトレーラー、トラック。
事故は運転手の責任であることは動かしようのないことなのですが、JRバスの酔いどれ運転手の時のような怒りはなぜか込み上げてこないんですよね・・・

どっかの乳業やハム会社もそうだけど、これだけは守らないとという倫理観というか誇りというか、そんなものが無くなってきているのかも知れません。
食品会社なら、食中毒は絶対起こさない。
運送会社なら、事故は絶対起こさない。
それを利益よりも最優先に考えることができるかどうか・・・。

自分を振り返って、同じ企業人である自分も同じ穴のムジナになっていないかどうか、常に意識はしていきたいものです。

被害者のご遺族から見ればそんな冷静な見方などくそくらえ。
犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

・・・・・・★

上で床屋に行ったと書きましたが、私は髪の毛は3ヶ月に一回しか切らないのです。
なので、理容店には3ヶ月に1回しか行きません。
今月が、その3ヶ月目にあたるのです。
3ヶ月単位なのであまり良い客ではないんですけど、私が今の町に来てからもう20年お世話になっているお店です。
ご家族でパソコンを始められたと伺ったので、今日はじめてホームページのアドレスをお教えして帰ってきました。

こんなホームページです。
どないでしょうか?(^_^;)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント