いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

12/28(金)  年賀状投函完了!

今、郵便局に年賀状の投函に行って戻ってきました。

我家の担当郵便局はTK郵便局。しかし、家から近いのは市内で一番大きいTY郵便局。TK郵便局は郵便局前のポストしかありませんが、TY郵便局は24時間投函が可能な年賀状専用投函ボックスが設置してあります。皆さんならばどちらの郵便局に投函しますか。

数年前までは、当然大きい郵便局のほうがいいと思って、TY郵便局に投函していたのですが、今はTK郵便局に投函しています。というのも、同じ日に出した県外宛ての年賀状が、TK郵便局に投函したものは1月1日に着き、TY郵便局に投函した年賀状は1月1日には着かなかったということが、それぞれで投函した人の情報からわかったのです。

どうも推測するに、TY郵便局はそもそも郵便物も多いのに加えて市内の小さな郵便局の郵便物も集配するため、たぶん仕事量が非常に多いのだと思います。それに比べてTK郵便局は規模は小さく、きっと人の数と仕事量にそれほどギャップがないのだと思います。もちろん、推測ですし、年ことにも状況は違うと思いますので、事実とは違うかも知れませんが、私は勝手にそう思っています。

ということで、さきほどTK郵便局のポストに投函してきました。

もう昨日ですが、昨日の夕方4時頃から年賀状に使う写真を選別し始めて、レイアウトを考え、それを親族向けとそうでない人向けの二つ作り、印刷を始めたのは午前0時を過ぎていました。やり始めるとささっとできるのに、毎年毎年切羽詰ってからじゃないと動かないのは、早く作りすぎると年賀状の鮮度が落ちるような気がするからなんですよね。そもそも、クリスマス前に正月気分のものなんか作れないよ!というような気持ちもありますしね。

あわてて年賀状を作るというのも、年末恒例の風物ということにしましょう。
あわててではありましたが、とりあえず投函完了ということでひとつ肩の荷が減りました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント