いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

03/25(日)  【映画】 「ライアーゲーム-再生-」

見たかった「ライアーゲーム-再生-」を今日見てきました。

娘たちも見たいというので、奥さんと長女と末娘の4人で、いつものMOVIX三好に行ってきました。

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」でライアーゲーム事務局は壊滅ということになっていましたが、今回は一部の出資者の秋山への報復ということで、またライアーゲームが始まるという筋書き煮なっています。今回から、戸田恵梨香演じる「ナオちゃん」にかわって多部未華子演じる「ユウちゃん」がヒロイン(秋山のパートナー)となります。

そういう意味合いで、あらたな戦いの「再生」ということで、それがサブタイトルになっているようです。

その「再生」で繰り広げられるゲームは、「椅子取りゲーム」。

しかし、「椅子取りゲーム」を制するのは個人で不可能であり、いかに仲間(=チーム)を集めて戦っていくかというのがゲームの本質となります。そういう意味で、それぞれのチームのメンバーをいかに騙して味方につけ自分のチームのメンバーへの投票を獲得していくかが見所となります。

その中で、誰も負けることなくゲームを終わらせたいということで人を信じていくというのが、「ユウちゃん」の役どころで、それは今までの「ナオちゃん」と大きな違いはありません。ただ、「ナオちゃん」の騙されても騙されても純粋なまでに人を信じるという先天的な一本気な感じではなく、迷いながらもその方向に信じて行きたいという、いわば後天的な感じのするキャラクターに感じられます。

前半は、チームごとに淡々とゲームが進み、「ライアー」っぽい騙し合いはそれほどではありませんでしたが、後半から、月乃エミの裏切り、桐生ノブテルの張本に対する追い込み、などで、ライアーゲームらしいどんでん返しが繰り広げられます。そして極め付きは、秋山とユウちゃんの仕掛け。大筋としては予想通りの展開ながらも、おおそうだったのか!と感心させられる展開となります。

なかなか面白かったと思います。

あえて言うとすれば、芦田愛菜演じる「アリス」の存在の意味、船越英一郎演じる「張本タカシ」の異様さ、にかなり違和感を感じました。ライアーゲーム自体が非現実的なものなので、すべてにリアル感を求めるような野暮は持っていませんが、少なくとも苦笑してしまいそうな設定だけは避けてもらったほうが、純粋にライアーゲームの面白さに没頭できるのではと思うわけです。

家族も楽しんでいたので、みんなで見に行って良かったと思います。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント