いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

09/10(土)  またか・・・・という感じ

経済産業相辞任。またか・・・という感じ。

せっかく、野田新総理はいい意味での期待はずれかもと注目していたのに、まわりで支える人たちは相変わらずで、日本の政治家のレベルをまた露呈してしまいましたね。

心の中は誰にもわからないので、心の中では何を考えていてもいいのだけど、言っていいことと言ってはいけないことくらい区別もつかないのかということが、なんとも情けないというか愚かというか、残念ですね。

大臣という立場になれば、そのぶん自分の行動や言動が世の中に大きな影響を及ぼすということは自覚すべきことで、だからこそ軽率なことはできないし言えないと考えるのが普通なんですけどね。

それを自覚していたとしても、そもそもの資質がついていってなくて、何を言っていいのか悪いのかを理解できないという人もいるかも知れませんね。

どちらにせよ、そういう人は責任ある立場で仕事を行うには不適格であることには変わりありません。

被災地に行って偉そうな態度をとって辞めた人もいましたし、大臣としての最低限の適性を持っている人がそもそも少ないのでしょうね。少ないのに、力関係で人選するからよけいに適性などあと回しになるんでしょう。

世界の笑いもの、ですね。

救いは、野田総理の動きや発言が、私の感覚にはあっていること。民主党の総理大臣としては初めてそういう感じを持っています。その点は期待してみようかなと少し思い始めています。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

同感です

>救いは、野田総理の動きや発言が、私の感覚にはあっていること。
私も同感です。 良い意味での伏兵です。 ぜひ頑張っていただきたい。

ただ・・・・・「顔」が・・・・・総理っぽくないと思うのは私だけ? (^^;)

顔は・・・

Rollyさん

顔は、ドジョウだからではないでしょうか・・・(x_x) ☆\(^^;)
そのうちにそれらしく見えるようになるでしょう。

それよりも、野党の方々は、任命責任追求とかでまた本来の仕事をほったらかして政局
優先なんてことするんでしょうね。
こんな状況の日本なのに、まだ政局優先なんて、ホント何を考えているんでしょう・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント