いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

03/20(日)  冬のサクラ・最終回

日曜劇場枠のドラマ、「冬のサクラ」が、今夜で最終回でした。

萌奈美を演じる今井美樹の笑顔や仕草、そして家族や病気に対する思いがとても優しかったです。さらに祐演じる草剪剛の素朴な人柄と一途な思いがとてもよく伝わってきました。その二人を固める出演者もとてもよかったと思います。

毎回、じーんと涙があふれるシーンがあったのですが、今夜の最終回スペシャルは、最初から最後まで泣かせてもらいました。人は優しくなれると強い、そして心を動かします。ラストシーンの写真の裏に書かれた萌奈美の文字を見たときは、涙があふれる感じの感動を覚えましたね。それまでの伏線があってこその感動だと思います。

今クールのドラマもクライマックス!」で今クールのお気に入りドラマを紹介しましたが、すっかり「冬のサクラ」を紹介するのを忘れていました。(今夜追記しました。)

このドラマは人を優しくしてくれました。
人を思うということはどういうことなのか考えさせてくれました。
腹立たしいことなどがあるとすぐに自己中心的な考えになってしまうことが多いですが、「優しく生きよう」、そういう気持ちにさせてくれました。

今クールのドラマではこの「冬のサクラ」を私のイチオシとしましょう。

舞台となった山形県はじめ、今回被害にあった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げると伴に、地域の復興を心より願います。


さて、次クールの本枠では「JIN」が始まります。こちらも期待大です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント