いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

01/03(月)  【映画】 「相棒-劇場版Ⅱ-」

正月2日の夜、奥さんと長女と3人で「相棒-劇場版Ⅱ-」を観てきて、今帰って来ました。

相棒-劇場版-」は期待はずれと書きましたが、今回の「相棒-劇場版Ⅱ-」に対してもいろいろと思うことはありますね。

pic20110103_01ストーリは、スケールが大きくて警察庁、警視庁の上層部の「正義」を問うものですが、スケールの大きいストーリは非現実感を感じてしまうところもあって、難しいところです。さらに、もう少しどんでん返し的な意外さが欲しいとか、登場人物の個性を出し切れていないとか、そういうことも感じたり・・・

また、「あなたの正義を問う」ということではすべて繋がっているとは思うのですが、公安のやらせ事件そのものの問題なのか、握りつぶすために八重樫を撃ったことの問題なのか、小野田官房長(あるいは他の上層部)との正義観の違いの問題なのか、ピントが少しぼやけているようにも感じましたし・・・

そのために、映画が終わった時に、これで終わってしまうの?という戸惑いみたいなものも少し感じてしまいました。

「相棒」ファンだからこそ人それぞれの細かいこだわりがあり、だからこその感想だと思います。私は、人間味のある事件を二人で突き止めていき最後は切ない気持ちで涙するというストーリが好きなので、そんな感想を持ってしまったのだと思います。

そんな贅沢な感想は持ちつつも、最後まで興味尽きない内容だったと思いますし、ラストの出来事は意外性も感じましたし、充分、通(ファン)的には楽しめた映画だったことは間違いありません。帰りにグッズ販売で、相棒カレンダーとパスケースを買ってしまったのがその証拠です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

お願いです。

こんにちは。私も相棒ファンです。映画ではパンフとパスケース買いました。毎日楽しく眺めてましたが、パスケースを紛失してしまいました。

以来何するのも元気なくヤフオク眺めてきました。

ずうずうしく申し訳ないですが、パスケース使用してなかったり、飽きたようなことがあったら、分けていただけないでしょうか?

お代は払います。

突然でもうしわけありません。

わらにもすがる思いでコメントしてしまいました。

勝手なお願い申し訳ありません

申し訳ありません。

マリンさん

はじめまして。
大切な「相棒パスケース」を紛失とのこと、お心落としのことと思います。

さて、そのパスケースを分けていただきたいとのご要望ですが、私もマリンさん
と同じように相棒ファンとして大切に保管しておりますので、手放すということ
は一度も考えたことはなく、その気持ちはマリンさんにもわかっていただけるも
のと思います。

ということですので、申し訳ありませんがお分けするということは出来かねます。

どこかで、入手できることをお祈りしております。

EDIT COMMENT

非公開コメント