いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

05/26(日)  はっぴぃ~ば~すでぃ~

今日は、一番下の娘の3歳の誕生日でした。

思えば3年前、ネットサーフィンをしていて病院に着くのが送れて、三人続けて夫は立ち会わずという不名誉な記録を作ってしまったのは今日でした。
上の娘ふたりと10歳も離れてできた子供だったので、私にも不安や迷いがいろいろと渦巻いていたこともありました。

でもね、今下の写真のようにはしゃいでいる娘を見ると、その時にいろいろと考えていたことなんて、ホントにバカバカしく感じちゃいます。
つらい時にこの子にどれだけ力をもらったことか、人間としてやさしい心にさせてくれたことか。
甘えさせて育てる気はまったくありませんが、これからも大切に育てていきたいと心あらたにする父親でありました。

pic20020526

話題かわって、アルファードとエルグランドを見てきました。
写真だけじゃやっぱりわかりませんね。
簡単に感想を言いますと、
エルグランドは、無骨でシンプルな外形デザインで、これはこれでよくまとまってはいる。
また、随所に遊び感覚があふれていて、いろいろな楽しさがある。
(プレステが収められる、リモコンがシートに格納、ナビ画面が可動、などなど)
しかし、内装、特にインパネまわりはチープ感が感じられて残念。
アルファード、デザインはエスティマの流れをくむモダンなイメージ。
写真ではごちゃごちゃ見えるキャラクターラインも、実物はけっこうまとまっている。
後部座席のドアの窓が開くのは、エルグランドとの大きな差。
内装はあきらかに、アルファードの方が豪華。
ってなところです。

ディーラーさんはけっこうお客さんが来ていて活気がありましたね。
今回は、エルグランドに勝てるかも?勝てるかな?勝てたらいいな~。(^.^)

参考までに見積もってもらいましたが・・・・追い金多くて話にもなりません。(^_^;)
やっぱ、今のグランビアちゃんはスタイルはいまいちだけど装備はフル装備だから、同じ装備のアルファードを買おうとすると、オプションだけでもざっと70万円近くするんですからね・・・。(^_^;)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント