いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

11/12(金)  完治かな?

今日は久しぶりの遠出(大阪)の出張でした。
ISO26262に関する半日缶詰状態の講習会でした。

以前は、前日は不安で仕方がない状態になり、当日は緊張感で体がおかしくなるような典型的なケースの出張なのですが、今日はまったく問題なく消化することができました。

狭い会議室での缶詰状態は、以前はどう心を落ち着けても薬以外では落ち着かなかったのに、今回は自分で緊張感を高めたりここから逃げられないのだぞとか自分に意識させてみても、「それがどうした?」とばかりに、まったく症状が出ませんでした。緊張感を押さえるのに気もそぞろということはなく、最初から落ち着いて説明に耳を傾けることができて、それがこんなに楽なことなのかと自分でも感激してしまいました。

特に治療をしたわけでもなく、パニック症状の症状が出そうだったり出たりした時に必要に応じてデパスを飲んでいただけですが、昨年のぶらりひとり旅やポケモンスタンプラリーなどでいい兆候を感じはじめていましたので、今日の講習会でまったく問題なかったということで克服に確信を深めました。

満員の電車、ほとんど動かない渋滞も、今ではまったく緊張感やパニック症状はでません。

会議だけではなく好きな鉄道にも乗れなくなった頃は、本当に自分はどうなってしまったのかと悩みましたが、これでいろんな意味でとても楽になりつつあります。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

良かったですね

完治、おめでとうございます!

私も「その気」が有るので、完治と言う言葉には希望を感じますよ。

で、せっかく「大阪」に行って、
まさか「仕事」だけして来たって事は無いよね(¬¬)

宵闇の大阪は~ 二人づれ恋の街~

スエイさん(この名前は現実感ない・・・(^_^;))

本当に完治がどうかはわかりませんけど、けっこう安定しています。

今回行ったのは、大阪本町。
本町、御堂筋といえば、

♪あのひともこのひとも そぞろ歩く宵の街
♪どこへ行くふたりづれ 御堂筋は恋の道   (大阪ラプソディー)

♪こぬか雨降る御堂筋 心変わりな夜の雨
・・・
♪本町あたりにあなたはいると 風の知らせを背中で聞いて
                      (雨の御堂筋)

ですね~。

でも、寂しくひとりで歩いてきただけですよ。
あ、帰りに梅田のマッハ模型だけ覗いてきました。

EDIT COMMENT

非公開コメント