いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

05/29(水)  追悼、伊藤俊人氏

pic20020529今日の朝、出勤前にワイドショーを見ていたら、昨日の俳優伊藤俊人氏の葬儀の様子が伝えられていました。

おもしろくて魅力的な俳優さんだな~と思ってみていただけだったのですが、いろいろと話を聞いてみると、たくさんの人たちに慕われていたのだなぁと感じてしまいました。
そういえば、「徹子の部屋」や「さんま御殿」に出ていた時も、前に出て行くタイプではなくて、シャイでもの静かで物事をまじめに考えるといった印象でした。
あれだけ慕われているということは、実際の姿もその通りの方だったんだと推察できますね。

私たち普通の視聴者は、その人の性格や人間性はわからずに、役柄やちょっとした言動だけの印象でその人を想像し勝手にイメージを作ってしまいますが、好きだった俳優さんがそんな人だったとあらためて知ると嬉しい反面、本当に残念だな~とあらためて思ってしまいます。

実はこんな事初めて言いますが、私、俳優というものにあこがれを持っています。
もちろん、そんな能力などなく、実際はできませんよ。
でも、自分とは違う役柄を演じ、それを演じきれるというのは、とてつもない魅力が潜んでいるように思います。
おちゃらけたコメディータッチの演技、まじめな人物の演技、人殺しの犯人を狂気的に表現する演技など、伊藤俊人氏はいろんな顔をその時その時に違和感無く(どれも伊藤俊人氏その人の性格じゃないかと思わせる)見せてくれて、私のそんな俳優の魅力を心底感じさせてくれる人でした。

メジャーじゃない俳優さんだったから、よけいに好きだったし、これからだったのにな~。
本当に残念ですね・・・・


私が死んだ時、「あの人ってこんなに幅広く慕われていたんだ」って思っていただける人生を歩みたいな・・なんてこともふっと思ってしまいました。
自分のことが大事大事の私には無理でしょうが、何かあればふと思い出して、少しでも人の事を考えられれば良いかなってね・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント