いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

09/02(木)  本当の夢の実現に向けて

最近、やりたいことは山ほどあるのに、それをする時間がなくて焦っていることが多いです。

50歳も過ぎると、この先何年自分に時間があるのかということも焦りのひとつの要因ではありますが、それより本当にやりたかったことを何もやっていないことに対する焦りのほうが大きいかも知れません。

趣味の世界で言えば・・・

子供の頃から好きだった鉄道。
中学生の頃にはもう、マッハ模型から通信販売でパーツや塗料を買って、ペーパーで自作車両を作ったりしていました。机の上に、買った唯一のポイントを置いて、そこをKATOのコキ10000を指で走らせてポイントの上を走る鉄道の魅力を楽しんでいました。

いつかは、自分だけのレイアウトを作り、そこで思い切り電車や汽車を走らせたい。
そう思っていました。

中学生の頃から買い続けた月刊誌「鉄道模型趣味」はもう何冊あるでしょう。40年分くらいですから、増刊を含めると500冊にはなるかも知れません。いつか、のんびりと模型を走らせながらその本を読んだりするのも夢の時間です。

でも、その夢はまだ実現していません。
まったく実現していません。
一時的にも実現したことはありません。

今思うと、クルマのプラモデル製作に時間を費やしていたことが本当に後悔しきりです。
クルマは好きですが、クルマは好きなクルマに乗るのが好きなのであってクルマの模型には興味ありません。ものを作るのが好きですから、その楽しみをクルマのプラモデル製作に求めていたにすぎません。ものを作る楽しみを味わうのであれば、好きな鉄道車両の製作を楽しんでいればよかったと今なら思えます。

あの頃は、いろんな友人が増える事が楽しかったのでしょうね。
結局、今はその頃の友人はひとりも友人として残っていないのですけどね。
泡沫の夢、すべてが幻でした。

今、その失われた時間を取り戻すべく焦りながらも必至に頑張っています。
趣味の世界での本当の夢、そして本当の楽しみを今楽しんでいます。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント