いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/08(月)  ふたつのタイプ

私はこのホームページを運営していることを会社では積極的に公開していません。
なぜなら、こういうことをしている事に対して大きくふたつの反応があるからです。

ひとつは・・・
仕事以外に別の世界を持っていて、すばらしいと肯定的に感じてくださる方。

もうひとつは・・・
こんなことやっていたら仕事がおろそかになるんじゃないかと否定的に思われる方。

もちろん、何の思いも持たない方もいらっしゃいますが、そういうタイプは横に置いておきます。(^_^;)

どちらが多いとか、どちらが良い悪いという気はありませんが、あえて後者のように思われるようなことはしないでもいいかなと思って積極的に公開はしていないのです。

本来やるべきことを忘れてのめりこむのはダメですが、人間いろんな側面や能力を持っていてこそ面白いのだと思います。
人を見る物差しを替えるだけで、その人に対する見方が変わります。
「会社や学校での評価=人の評価ではない」という、当たり前の見方ができなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか。
仕事や勉強ができなくても、魅力的な人がいます。
仕事や勉強ができても、まったく魅力の無い人もいます。
もちろん、仕事や勉強もできて、かつ魅力的な人もいます。

どんな生き方をしたら魅力的か、いつもそう考えて私は生きていきたいですね。

今日は日記らしくありませんが、少し前に会社のある人から嬉しいメールを突然いただいた時に持った私の思いを少し書いてみました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント