いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

07/08(木)  新緑の京都ぶらり旅・番外編 ~香りを楽しむ~

京都ぶらり旅の番外編、おまけです。

二年坂を歩いていたら、とても良い香りが漂ってきました。香りの元は、「お香」のお店「二井三」というお店です。

以前から「お香」というものに興味を持っていたのですが、お店にはいっても何をどう買えばいいのかわからないという気持ちが先にたち、買ってみようというふんぎりがつきませんでした。でも、今回は、その良い香りに誘われて衝動的にお店に入ってしまいました。

最近の私は、躊躇う前に衝動的に動くということが多くなりました。躊躇って機会を逃すことがもったいないと思うようになったからかも知れません。若い頃からそういう考えを持てていたならば、もっと人生に深みが出ていたかも知れません。もったいない事をしたとつくづく思ってしまいます。

pic20100708_01お店でいろいろと見ていても、さっぱりわかりません。いっそ、お店の中に漂っている香りのものと同じものを買ってしまおうかと思いましたが、そんな私を見て、若い女性の店員さんが「火をつけますのでお気軽に言ってください」なんて言ってくれるものだから、えーーいと思って、思い切って「私、初心者でさっぱりわからないのですが、イライラしている時に落ち着くものってどういうのがいいですか?」と聞いてみました。

「では・・・」ということで、いくつか選んでもらって火をつけて香りを確認させてもらったのですが、私の鼻の嗅覚が鈍っているのか、あまりよくわかりません。「アロマテラピーのようなはっきりとした癒しの香りがいいかも・・・」ということになり、それで紹介してもらったのが、香彩堂の「ひがしやま/響」というものでした。

この商品は、「春の訪れをイメージした、桜、ストロベリー等を調合した華やかな香り」と書かれています。スティックタイプで約100本ほど入っています。香りは、火をつけなくても箱を開けるだけで甘い落ち着く香りが広がります。人によっては少しくどく感じるかも知れませんが、私にはとてもあう癒しの香りです。

安い香皿も選んで、それを買うことにしました。

今、自分の部屋で、気が向くと香皿に一本差して火をつけて香りを楽しんでいます。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント